• ベストアンサー

プラノバール服用中なのに?

40代です。ホルモンバランスが崩れ、婦人科でプラノバールを処方されています。 3週間のんで1週間休みを1クールとして、今2クール目です。 服用中は不正出血はないものと思っていたのですが、茶色いおりものが続いています。 これは異常でしょうか? まだ薬も残っているし、様子を見たほうがいいのか受診すべきか 迷っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホルモン剤の副作用の中には、不正出血・経血量(生理の際の出血量)の変化・帯下(おりもの)の増加・変化などが見られることがあるそうです。 とりあえず病院へ電話してみてはどうでしょうか?

tatara07
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。電話で聞く方法がありますね。 仕事が忙しくなかなか受診できなかったので。