• 締切済み

☆ド初心者向けバイク☆

hiro19900の回答

回答No.3

HONDAのTODAYを今乗っていますが、すごい乗りやすいです! 4stスクーターは(TODAYは4stです) メリット:燃費が良い・エンジン音が凄く小さい デメリット:速度があまりでない(パワーが弱い) などです。 実際に、僕のTODAYはフルスロットルで40キロほどしか出ません(汗) でも、プーリー交換などをするだけで50キロぐらいまで上がります あくまで原付は、30kmまでしか出してはいけませんが…(笑) TODAYを乗っている人は多いですし、他のバイクと比べても乗りやすいと思います。 しかも結構お手ごろですし、見た目もそう悪くはないですね~。 今、僕のTODAYを整備してるのですが、結構面白いです! 整備などに興味があるのでしたら、是非TODAYをオススメします!

oninoeikit
質問者

お礼

TODAYですかぁ~。分かりました、参考にしておきます^^ ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • クロスバイク初心者

    こんにちは、いつもありがとうございます。 お勧めを教えて下さい! ロードバイク、クロスバイクの違いもわからない初心者ですが、憧れているので自転車通勤を考えています。 5km弱、人が多く、信号も多い道を行きます。 調べると、時速10kmはきついようで、30~40分かかるそうです。 わたしはどんくさい方なので、そんなやつでも乗れる、値段の高くないものはどういったものが良いですか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 初心者用ロードバイク

    最近自転車に興味も持ちロードバイクを購入しようと思っています。 値段的にこのロードバイクを買おうかなと思っています。 http://store.yahoo.co.jp/cycle-online/700c-road-1.html そこで質問なんですが、 このロードバイクは初心者に向いてそうですか? よろしくお願いします。

  • バイク初心者です。いろいろ教えてください

    こんにちは。私はバイクに憧れてはいましたが、事故に遭ったら恐いので乗るのを諦めていました。しかしながら、私の親友が大のバイク好きでホンダのクルーザー(アメリカン)に乗っています。彼に会うたびにバイクの話を聞かされて、「バイクは危ないから乗らない」って決めたにもかかわらず、親友の話を聞いて、「いいなあ。俺も乗りたい」と思う自分がいました。そして、自分の彼女の家に久しぶりに行ったら、彼女も原チャリを持っていて、「私、二人乗りのバイクに乗りたいから、さっさと免許取ってよ」って言われました。私は彼女のその言葉を聞いて心の整理がつきました。「よし、バイクに乗ろう」 とはいえ、バイクに関しては全くの素人です。そこでいくつか知りたいことがあります。 (1)バイクのメーカーはどこがオススメ? (2)二人乗りのバイクでオススメは? (3)安全性が高いのは、どのようなバイク?(バイクに対する恐怖は未だ消えず…) などなど、その他初心者へのアドバイス的なものを教えてくれたら幸いです。

  • 初心者におすすめのバイク☆

    バイク好きな方、はじめまして! バイクに乗りたいな~と思い、以前に中型二輪免許は取ったのですがそのままになっています。 そこで今回初めてのバイクを購入しようと思っているのですが、何を選べばいいのか全然わかりません。 雑誌を見ていても、オフロードとかアメリカンって何・・?ってレベルなんです。 こんな初心者にオススメのバイクを教えてもらえますか? ・女で力も弱いので大きすぎないのがいいです。 ・排気量は200ccくらいで考えてますが、それ以外でもオススメがあれば教えてください。 ・身長は167cmありますが、できれば足がしっかり着く方がいいです。 よろしくお願いします☆☆☆

  • 自転車初心者です!

    自転車初心者です! ロードバイクを買おうと 思っています。 一つイイなと思ったのですが 詳しいことが分かりません。 自転車わGIOSのSIERA 2010年モデルです! この自転車の変速が調べても 分かりません。 シングルスピードじゃないと 思うのですが、誰か分かりませんか? あとオススメの自転車教えて 下さい!予算は8~9万です! よろしくお願いします人(´∀`*)

  • 初心者向けの中型バイク

    先週に免許センターで中型バイクの手続きをして普通免許(自動車・バイク)が2つになりました。まあ取得した理由は会社へ行くのに峠道を登って下ってが2、3回ある高低差を通勤する事です!その峠道は車と車がギリギリ行き交う事が出来る道幅で、自分も車のサイドミラーを相手と接触させてしまった事が何度かありました。それにギリギリ行き交う事が出来るので渋滞になる事も度々あります。そこの峠道には脇道があって自動車通行止めの標識があって、車は通ってないんですけどバイクや自転車などは行き来してます。 前置きが長くてすいません。そこで初心者向けの中型バイクはありませんか?MT、ATは問いません!出来ればお手頃の値段というのも踏まえてお答えしてもらえませんか?宜しくお願いします!

  • ロードバイクかクロスバイクかマウンテンバイク

    最近、自転車ブームの中私も乗ってみたいと思いました。(本当はダイエットにもいいかも、とも思いました) そこでいろいろな自転車がある中でどの種類を購入するのが初心者にはいいでしょうか? 私自身、腰痛持ちなのでロードはきついかな?って思ってしまいます。 また、例えばロードバイクなら何キロくらいの重量がオススメですか? 軽いほうがいいと思いますが、値段が高額になるので・・・ ギアは何段くらいはあった方がいいのでしょうか? 安いのだと14段くらいでした。 予算はなるべく安い方がいいです。 アドバイスお願いします。

  • 初心者でも扱いやすいロードバイクを探しています

    自転車で旅行するのが好きで、何回か遠出したこともあります(やっすいママチャリで)。 それで、つい先日、友人と埼玉から熱海まで旅行したのですが、その際にママチャリの限界を知りました。 ロードバイクを購入したいのですが、初心者でも扱いやすく、長距離の移動にも耐えられて、値段もお手頃なモノを教えてください。 また、ツーリングしている方にもお聞きしたいのですが、ロードバイクってどれぐらいの重さまで耐えられるのでしょうか。 ママチャリの荷台にテント含む荷物をのせていたら、見事にパンクしてしまったので…。 回答よろしくお願いします。

  • 自転車初心者です。クロスバイクかロードバイクを購入しようと思っています

    自転車初心者です。クロスバイクかロードバイクを購入しようと思っています。 今までシティサイクルしか乗ったことがありません。 メーカーはスコットにしようと考えています。 SUB40 http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/sub40.html SPEEDSTER S55 FLATBAR CD JAPAN http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/speedster_s55fb.html SPEEDSTER S66 FLATBAR CD http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/speedster_s66fb.html 一応この3つに絞ったのですが、 通学用(片道8キロ)で考えたらどれが一番乗りやすいでしょうか? タフさ、スピードなどそれぞれの特徴を教えてもらえると助かります^^; 他にもオススメのバイクがありましたら是非教えてください!(値段は7万円まででお願いします><)

  • 旧型パッソにクロスバイクは積めますか??

    20代女です。 クロスバイクを買って運動に自転車に乗ろうと思っています。 車に自転車を積んで遠出もしたいです。 いま私が乗っている車は旧型パッソなのですが、 旧型パッソにロードバイクやクロスバイクなどの自転車は乗せれますか? また買おうと思ってる自転車はGIANTのSNAPです。 値段が安いのとタイヤが太いので段差時での負担も少なく 初心者には良いかなと思ったのですが 実際使っている方、どんな感じなのでしょうか?? ただ、14キロと重めなのが少し気になります。。 自転車もオススメあれば教えて下さい(*´人`*) 初心者なので初めはあまり高くないものを購入しようと考えてます。 ちなみに運動は苦手なのでクロスバイクで自転車に慣れようと思います。 身長は168cmあります。 自転車サイズも参考にお願いします。