• 締切済み

バルコニーの面積は?

バルコニーの面積はどうやって測ればいいのでしょうか? 部屋の面積は登記簿に書いてあると不動産屋さんが言っておられたのですが・・・登記簿に書いてあるますか?

noname#106988

みんなの回答

回答No.1

まず、どういった目的でバルコニー面積が必要なのでしょうか? 現在所有の建物でしたら、確認申請書の副本は有りませんでしょうか?そこから、算出する手はあります。(もっとも、バルコニー部分を確認申請に含めていればですが) それとも、売買などをお考えなのでしょうか? 家屋の登記簿を見ても、各階の登記面積が載っているだけで、部屋ごとの面積までは載っていないと思います。 となると、実測するしかなくなってしまうのでしょう。

質問者

お礼

広告を見ると専有とバルが○○m2と書いてあったので(中古) どこかに改めて表示が載っているのかなと・・・ 売却を考えております バルコニーは実際測ってみます。 大変そうですけど・・・