• 締切済み

民商という組織は、支部同士で仲がよくないのでしょうか?

hallisの回答

• hallis
回答No.1

自分で経験した組織の一部の事しかわかりませんが、縄張り意識の強い人がいるとことは確かにありましたね。特に大声で罵詈雑言を吐いている人がいるところは酷かったです。 義務でない収支内訳書ナシでの申告用紙提出などの目的で以前は加入していましたが、いざとなると一転弱腰になる支部幹部が多いこと多いこと。アドバイスを信じて申告したが、当局と話し合いを持つ算段になったら居留守などで連絡を絶たれてしまった経験があります。 複数の支部と関わり持ったことありましたが、私の経験では些細なことで怒る人のいるところは避けるべきと思います。 私の場合、信頼に値しないと考えて辞めました。 でも組織全てを知っていてコメントしているわけではないので参考程度に読み留めてください。

kereta
質問者

お礼

そうですね。私もよくわからずに困っています。しかし、頼るところもないため仕方がないです。 ありがとうございました。