• ベストアンサー
  • 困ってます

猫背を治したいです。名古屋の病院を教えてください。

小さいころから猫背に悩んでいます。 最近では偏った姿勢を続けているせいか仕事中に背中の筋肉に痛みがあります。 整体か、接骨院などで改善させたいと思うのですが、調べてもどこが良いのかよくわかりません。 名古屋で、良いところがあれば教えていただきたいです。 できれば東山線沿い(藤が丘寄りを希望します)で、ご存知の方がいれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • habburu

私は理学整体という所に通っています。 http://www.nihonrigakuseitai.com/link/link.html 私はここのイラストの http://www.nihonrigakuseitai.com/rigaku/rigaku.html 調整前の例そっくりだったのですが 現在は猫背に見えないほど改善しました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 HPを見てみましたが、すごく参考になりました。 わたしも改善を目指したいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • AVENGER

整体も接骨院も問題外です。 整体は医学知識も資格も何もないただの人。 整骨院は脱臼や捻挫などの応急手当をする所。 背中が痛いなら、整形外科を受診して指導を受けて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 整形外科は考えていなかったので、驚きましたが、 近所で見つけられそうなので、試しに行ってみようかと思います。