• ベストアンサー

札幌で便利な区

今住んでいるとこの家賃が高く、就職もしたいので引越しをしようと思っています。 今住んでいるのが東区で約4万5千円のマンションです。 一人暮らしなので、安いところがいいなぁと考えているのですが、どの区が賃貸料が安く、便利かわかりません。 ・家賃は3万円ぐらい ・地下鉄から近い ・スーパーやコンビニが近場にある ・中心部から遠すぎない 就職する場所はまだ決めていないので、住むところの近くを探そうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

西区琴似がいいんじゃないですか?けっこう人気ありますが、3万円台もありますよ。大通りまで地下鉄で11分です。

ai_2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西区ってことは・・・東西線ですか? いつも東西線なんて滅多に乗らないのでいいですね♪ 11分っていうのも近いし。候補に入れておきます!

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://realestate.homes.co.jp/search/main/route=50/subrt=21/spg=900/ad11=1/addr1[]=1106/tk=3/bsg=1/bg[]=1/o=1hnRePZHEb6r0/ http://realestate.homes.co.jp/search/main/route=50/subrt=21/spg=900/ad11=1/addr1[]=1108/tk=3/bsg=1/bg[]=1/o=1hnRePZHEb6r0/ http://realestate.homes.co.jp/search/main/route=50/subrt=21/spg=900/ad11=1/addr1[]=1107/tk=3/bsg=1/bg[]=1/o=1hnRePZHEb6r0/ こういったサイトから丁寧に探してはいかがでしょうか。

ai_2020
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 札幌でどこに住もうか迷っています!

    4月から札幌に住む20代前半女性です。(学生ではありません) 数日後物件探しに札幌に行くのですが 未だにどこの区に住もうかハッキリと決まっていません。 (だいたい東区あたりにしようと思っていますが) 中央区付近の区(地下鉄で片道200円以内で中央区に行ける所) を探そうと思ってるのですが、 どこの区がお勧めですか? 白石区は家賃安くて気になりますが 治安が悪い、仕事が無いと聞いたのですが本当ですか? また、西区も激安スーパーありますし気になりますが 中央区から遠そうです! 宜しくお願いします!

  • 札幌市内に転勤(夫婦共働き)どこに住めばよい?

    5月中旬より札幌に転勤が決まっておりますが、 まだ住むところが決まっていません。今日明日中に決めないといけないのですが・・・勤務先は大通です。 雪で歩くのが大変と聞いているので駅から近いところ(3分以内)に住みたいと思っています。地下鉄のどの沿線が 治安がよく便利(スーパー・コンビニがある)なのでしょうか。出来ればどの駅かオススメしていただけるとありがたいです。希望家賃は9万前後です。よろしくお願いします。

  • 良い場所を教えて下さい

    私の妹のことなんですが、関西に住んでいるので関東のことはさっぱりわかりません。その妹が、今住んでいるところの駅周辺の雰囲気が暗い感じでいやなので 引っ越しをしたがっています。 成田空港から1時間半以内(電車で)の所で東京都内に住みたいのですが、どういう沿線の何駅が便利ですか?一人暮らしで1LDK、家賃が7,8万円くらい。コンビニやスーパーがあり、駅周辺が明るそうなところはないでしょうか?実際住んでみて、住みやすかったり便利だったりしたところがあれば、教えて下さい。

  • 札幌市内に引越予定

    現在千葉県在住ですが、婚約者が札幌市在住のため 年内に北海道へ引っ越す予定です。 現在札幌市のどの地区に住むのがよいか調べていますが、 来月、北海道に遊びに行くので、その時に地下鉄の各駅に 降りて街中を見てまわるつもりです。 そこで降車駅を絞りたいのでお薦めの地区(駅)があったら 教えていただきたいです。 その地区(駅)の雰囲気なども教えて頂けると助かります。 今 考えているのが、 (1)最寄り駅から徒歩10分以内の賃貸マンションかアパート。 (2)家賃は6~7万円。駐車場も必要。 (3)スーパー、コンビニ、郵便局、銀行、ドラッグストア、 レンタルショップ、ホームセンター等、生活していくうえで よく利用するようなものがなるべく隣接している地区。 今のところ、 平岸、南平岸、真駒内、月寒中央、美園、琴似は降車予定です。 私は車の運転はできますが、普段の生活ではなるべく 徒歩か自転車を利用するつもりです。 また、雪道の運転は全くしたことがありません。 北海道での生活に慣れるまでの間はある程度便利な地区が よいかなと思っております。 ちなみに彼は現在南区在住でバスで地下鉄駅に行くような 場所らしいのですが、勤務地の札幌駅までほとんどが車通勤です。 彼自身はどこに引越しても生活自体はあまり変わらないから、 私の希望を尊重してくれるとのことです。 最後になりますが、 都合により引越し時期が冬になる可能性が大です。 雪が降っている時期の引越しについて不便なことなどが あれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 就職が決まり 通勤に便利と賃貸を借りたのですが

    就職が決まり 通勤に便利と賃貸を借りたのですが マンションの名が変で困っています。 アパートメントカトリーヌ・ボンジュールマダム●●  ●●には地名が入っています。 大家は孤独な90歳のおじいさんで従兄の子どもの姪が管理しているとききました。 家賃はそこに振り込まれているようです。 名前が長く、郵便も出したくありませんし 友人に住所を教えただけで笑われます。 マンション名は変更してもらえないもんでしょうか? 教えてください。

  • どっちに引っ越すか、または引っ越さないか?

    現在、駅から山を20分ほど上がったところに住んでいます。会社から一時間半ほどかかり、夜は猪がよく出て、スーパーやコンビニは駅近くまで行かないとありませんが、家賃は4万円で、自然および夜景を満喫できます。 今、引っ越しで候補にあげているのが、以下の二つです。 1.会社からドアtoドアで20分、家賃六万、自然が残る住宅街、スーパーとコンビニは駅前にしかない(マンションから10分ほど) 2.会社からドアtoドアで30分、家賃五万七千円、周りはマンションおよびホテルで自然は10分ほど歩けば川あり、スーパーコンビニ近く、交通量が多い 皆さんならどれを選びますか?回答宜しくお願いします。

  • 東京へ転勤。霞ヶ関への通勤に便利な住まいは?

    大阪市在住、妻と二人暮らし、29歳男です。 東京で賃貸マンションを探しているのですが、ネットで見ていると結構候補が出てきて、どこを中心に回るべきか悩んでいます。 以下、条件です。 (1)間取り2LDK、家賃13万円前後 (2)勤務地最寄の霞ヶ関or虎ノ門まで、電車でできれば30分以内 (3)乗り換え無し。あっても1回 (4)できるだけラッシュは避けたい (5)スーパーや本屋等、生活に便利なお店があること (6)治安がさほど悪くない (7)その他遊びに行くのに便利、とか ※チャリ通(40分以内)できる距離だと最高。難しいと思いますが。。 今のところ 千代田線 綾瀬~西日暮里 丸の内線 荻窪~中野坂上 銀座線 浅草~上野 あたりで考えています。 上記以外の地域でも、幅広いアドバイスお待ちしてます。m(__)m

  • 彼と同棲する場所で悩んでいます。ご回答お願いします。

    彼と同棲する場所で悩んでいます。ご回答お願いします。 現在、1年半お付き合いしている彼がいます。 お互い1人暮らしで同じ駅に住んでいるのですが、今回彼のマンションが更新時期になったのでお互い引越して同棲しようという話になりました。 また、1年以内に結婚する予定なのでしばらくは次引っ越す場所に住むつもりです。 以下の条件でオススメな場所がありましたら、教えていただけないでしょうか。 ★間取り 2DK~2LDK、もしくはそれ以上 ★家賃 ~12万円/月 ★条件、希望 スーパーやコンビニなどが近くにある できれば新しめのマンション(オートロック) 駅からは15~20分なら歩きでもOK お互いの通勤にある程度便利な駅(彼→京急線の横須賀中央駅、私→JRもしくは地下鉄の桜木町駅、みなとみらい線のみなとみらい駅) 上記のような条件ではちょっと厳しいでしょうか。 今住んでいる東急東横線沿いなどで探してみていますが、なかなか条件に合う物件がありません…。 また、引越し時期は7月あたりを考えています。よろしくお願いします。

  • 大阪・天神橋筋6丁目が最寄り駅の会社に便利な・・

    天神橋筋6丁目が最寄り駅の会社に、通勤が便利で治安がよく、生活しやすい地域がありましたら教えてください。女性の一人暮らしの出来るセキュリティのしっかりしたアパート、マンションを探しています。土地勘は全くありません。 阪急千里線の淡路駅周辺などは どうでしょうか?また、地下鉄 谷町線の沿線なら どの辺りがお薦めでしょうか? 家賃は6万円台前半くらいまでを考えています。 また、乗り換えありでも ここはお薦めという場所がありましたら 教えてください。

  • 名古屋の地下鉄東山線の家賃についての質問です

    ※名古屋にお住まいの方(もしくは住まれたことがある方)の ご回答をお願いします!! 今度、弟が名古屋に転勤することになりました。 住まいは地下鉄の伏見駅から5駅くらいまでのところで考えたい らしく、ネットで賃貸物件の情報を検索したりしています。 私も手伝って調べたりしているのですが、東山線の物件を見ていて 名古屋から西(本人や中村公園など)と東(千種や今池など)で かなり家賃が違うことに疑問を感じました。 「東の方が名古屋の中心地になるから」かなと漠然と思っているの ですが、具体的に理由がお分かりになる方がいらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか。 名古屋は一度も行ったことがなく、全く土地勘がありません。(涙 また、伏見駅から5駅くらいまでのところで、一人暮らしに 便利なところがあれば、教えていただけますと有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。