• ベストアンサー

札幌で便利な区

今住んでいるとこの家賃が高く、就職もしたいので引越しをしようと思っています。 今住んでいるのが東区で約4万5千円のマンションです。 一人暮らしなので、安いところがいいなぁと考えているのですが、どの区が賃貸料が安く、便利かわかりません。 ・家賃は3万円ぐらい ・地下鉄から近い ・スーパーやコンビニが近場にある ・中心部から遠すぎない 就職する場所はまだ決めていないので、住むところの近くを探そうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffre
回答No.2

西区琴似がいいんじゃないですか?けっこう人気ありますが、3万円台もありますよ。大通りまで地下鉄で11分です。

ai_2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西区ってことは・・・東西線ですか? いつも東西線なんて滅多に乗らないのでいいですね♪ 11分っていうのも近いし。候補に入れておきます!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://realestate.homes.co.jp/search/main/route=50/subrt=21/spg=900/ad11=1/addr1[]=1106/tk=3/bsg=1/bg[]=1/o=1hnRePZHEb6r0/ http://realestate.homes.co.jp/search/main/route=50/subrt=21/spg=900/ad11=1/addr1[]=1108/tk=3/bsg=1/bg[]=1/o=1hnRePZHEb6r0/ http://realestate.homes.co.jp/search/main/route=50/subrt=21/spg=900/ad11=1/addr1[]=1107/tk=3/bsg=1/bg[]=1/o=1hnRePZHEb6r0/ こういったサイトから丁寧に探してはいかがでしょうか。

ai_2020
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!