• 締切済み

同棲中の彼女と別居状態

ryona_sの回答

• ryona_s
回答No.2

質問者様の感じるとおり、気持ちのなくなった人との 指輪などつけません。 迷っているのでしょうね。 まずは、お互い考える時間ができたのですから 今は距離を置いていいと思います。 別れているわけではないようなので、その距離で 恋愛できればお互いの位置が確認できるかと思います。 待ち合わせをしてデートするうちに、また新鮮さも 戻ってくるかもしれませんし。 今度彼女を迎えに行く時は、プロポーズを考えてみては いかがでしょう。 同棲を解消してプローポーズでは節操ナシのようですが、きちんと ふたりで生きていきたいという意思表示が必要だと思います。 そのために努力したいという姿勢を見せなければ彼女は 納得しないでしょう。 結婚までの道のりを具体的に考えて、「いくら貯まったら結婚 する、それまではそれぞれ貯金」と新しい目標ができれば またふたりの距離感も変わるかと思います。 最終的にまた同棲しても、マンネリが当然とは思わないように。 相手に対する気遣いを忘れないよう。 家族が落ち着いて暮らす団欒を目指して下さい。

sakai0072
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ございません。 今彼女と少し話して来ました。 お互いに意見を交わして、結果的には来週の日曜日まで連絡は取らずに距離を置いて見るという結果になりました。 質問にも書いていた通り彼女は、恋愛経験も少なく今の気持ちに戸惑っている様子でした。 ただ私の「1番良い結果はお互いに元の関係に戻れることじゃない?」との質問に「そうなれるなら、1番良い結果だと思う。」と答えたり、「離れていた4日間で寂しいと思った事が何度かあった。けどそれが○○(私)を思って寂しいのか、一人になっている状態が寂しいのか解らない。」と言ったり、何だかどちらとも取れる様な返答もありました。 彼女は「今は1人でゆっくり考えたい。私の人生がかかってる問題だから、もし○○(私)と元に戻れた時にはもう同じ様になりたくない」としきりに言っていました。ちなみにまだ薬指には指輪がついていました。 何だか自分でも煮え切らない部分も沢山ありましたが、彼女言っていることには筋が通っていると感じましたし、お互いに良い時間なのだと思います。私にも反省する部分が沢山あると思いますし。。。