• ベストアンサー

蛇口をひねる時の音を小さくしたい

浴室の蛇口なんですが、ひねる時にすごい音がします。 ギュオッ、ギュオッ、ギュオッ、ギュオッみたいな感じです。 金属がこすれてるような、アニメの効果音にありそうな音です。 夜遅くお風呂に入る時などは、隣の家から苦情が来てもおかしくないぐらいの大きな音なので何とかしたいです。 どう直したらいいのでしょう? 蛇口は下(台みたいな所)から出てるタイプです。(壁からじゃありません) 温と冷のひねるところがあります。(両方とも音が出ます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2
carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 ひねる所の何かを取り替えれば直るのかなと思ってましたが、 結構いろんなパーツが絡んでそうですね。 本体自体が古そうなので、ちまちま部品を交換するより全部取り替えた方が早そうな気がしてきました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

水栓を交換しましょう 2ハンドル式ではなく、ミキシングサーモ付きのシングルレバータイプに交換してみましょう。音も小さく、湯温も安定しますし操作もラクです。 こんな製品↓ http://www.com-et.com/libc/photodat/jpg/TMJ40C3R_1_SC-07-6820.jpg

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。前の家ではそういうタイプでした。 全取替えが早いかもしれませんね。