• ベストアンサー

教習所

相当前になりますが私が免許をとった時、技能教習は1日2時間しか受けられませんでした。今は違うと聞いたのですがわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

一日に受けられる技能教習は第1段階が2時限、第2段階が3時限と限度時限数が法律で決められています。学科教習は制限がありません☆

tomoya3622
質問者

お礼

ありがとうございます♪やっぱり何時間も乗れないんですね…1日に4時間くらい乗れたらあっというまなのに。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

下記サイトが参考になります。 教習所には縛りがあります。 http://www.koshien-ds.co.jp/training/time/index.html 甲子園自動車教習所のサイトです。 第一段階は1日2時限、第二段階は1日3時限まで受講可能です http://www.futamatagawa-ds.co.jp/ 二俣川自動車学校は教習所ではないので、 「教習時間の制限(1日2時限まで)がなく、1日最大4時間、毎日練習できます」とサイトにあります。

tomoya3622
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• zorro
回答No.1

1技能講習は日2時間です。 http://www.tas-net.co.jp/course_paper.htm

tomoya3622
質問者

お礼

私の質問の仕方が悪かったようです。免許を持っている人の教習ではなくこれから教習所に通う初めて免許をとる場合の事です。ウチの娘が夏休み中に一気にとりたいと言ってたのですが昔は2時間しかダメだったなぁと思ったので質問させていただきました。回答ありがとうございました。