• ベストアンサー

この怒りどこに向ければいいんでしょうか?

私には1つ年下の高校生の彼女がいます。彼女とは今まで結構会っていたんですが 4月終わりぐらいからまったく会えなくなりました。 理由は9月か10月に学校の文化祭で踊りをグループでやるらしく 平日ほとんどその練習になったからです。 そのため彼女は平日バイト不可能になったので土日バイトすることで 確定しましたし平日遊びたくても向こうの予定が分かるのが早くても 1週間前ですし私もバイトを入れているのでほぼ遊べません。 (彼女と遊びたいからってバイト希望を平日すべてオフにするわけにもいきませんので・・・) まったく遊べない状況がほぼ10月まであります。その後彼女は進路の 勉強もあります。 夏休みも集中講義とかが少しあって目一杯は遊べないとのことです。 どうすればいいんでしょう?やはり受験生とは付き合いにくいものですか? 正直遊べない、会えないで怒りすら沸いてきます。でも別に彼女が 練習を決めたわけでもないですし怒るにも怒れません。 でも前1度会った時に「なぜほかのもっと練習の軽いのを選ばなかったのか?」 と当たってしまいました。彼女いわく友人に誘われ仕方なくだそうです。 少なくとも今年いっぱいはほとんど遊べないでしょう。このまま 付き合ってくよりも別の誰かいい子を探すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155304
noname#155304
回答No.5

苛立つことは合っても、怒りが沸いてくるのはおかしいと思いますが、 彼女さんだって、本当はあなたと遊びたいはずですよ。 ですが、文化祭や、受験、などがある人には回避できないことです。 気持ちを切り替えて、彼女さんを待ってて上げなさい。

その他の回答 (8)

noname#63507
回答No.9

4です 彼女の頑張りを支えてあげてこそ 愛です 「この怒りどこに向けたらいいでしょう」 自分です 貴方も何か彼女を忘れるくらい 努力するものを見つけてください 貴方と付き合って彼女は向上した と言わせるような付き合い方です 厳しい事を言いましたが彼女の 考えが変わったからふれあう縁も 変わったのです 解ってあげるのも愛です

• 001001
回答No.8

こんにちは。 女性の立場から言わせていただきますと、 ほぼ、彼女は質問者様に対して気持ちが離れていると思います。 あきらめたて、他の出会いを探した方がいいと思うのですが。。。

• uma79
回答No.7

>4月終わりぐらいからまったく会えなくなりました 恋人ならどんなに忙しくても週1回、2時間くらいは作って会う物です。 彼女の心が離れて、ちょうど良い言い訳と思います。 「今までありがとう、気持ちを切り替えて別の彼女を探します。」とか メールして、すっきり別れれば良いでしょう。

noname#65810
noname#65810
回答No.6

自分の価値観を押し付けて、彼女の大事な時期を支えようと努力しないのはおかしいと思います。 このまま付き合って、あなたの不満が募るくらいなら、別れた方がいいと思います。毎日会える人はたくさんいると思いますよ。 くれぐれも、大事な大事な時期の彼女に無理がかかるようなことはしてはいけないと思います。

回答No.4

彼女の気持ちが離れています 忙しく頑張って貴方より優先です 追いかけるより新しい出会いを 求めた方が懸命ですよ 今度は遊びたい彼女の方が 価値観が合うの??

• jasko
回答No.3

人生には何かをやり遂げたい時期があります。 その人にとってはやらなきゃいけないことがあるはずです。 彼女は受験生として高校三年生として今しなくてはならないことがあるんでしょう。 それは受験勉強だったり、文化祭での思い出作りだったり、クラスメートとの友情の絆を確かめることだったりするのでしょう。 彼女はそれをしたい訳なんでしょう。 あなたはいつでも会えて、いっしょに遊んでくれる相手が欲しいんですよね。彼女とはどうせ会えないんですから、別の誰か自分にふさわしい相手を捜しましょう。お互いにフラストレーションを募らせるのは二人にとって不幸ですから。

• zorro
回答No.2

このまま分かれては彼女の心が理解できない冷たい人間です。彼女の本心を聞いてみて協力してあげるのが男です。

• neco8715
回答No.1

彼女のことが好きであるならば受験を応援してあげたほうがいいと思います。受験は大変なものですから一時の気の迷いで遊んで一生を棒に振っちゃっていいモノではないと思います。 ただのお遊びでの付き合いなら一度分かれて他の子と付き合って青春を謳歌したほうがいいと思います。受験が終わってからまた付き合うというのもいいと思いますし・・・

jgy68fyr6f
質問者

お礼

受験は応援しようとはもちろん思っているんですがその前の 練習ってのがすごくきついです。 なぜ文化祭に部活とかほどまで練習を?と自分には理解できないです。