• 締切済み

妻の浮気

kirakira39の回答

回答No.12

sakurainuさんはもう30代後半、奥様はもう30前半なのですね。その間ずっとレスだったのですね。 それは奥様が離婚したくなるのは当然だと思います。どうしてそこまでほっておいたのか不思議です。 あくまで私の意見ですが、まず第一に思い浮かんだのが子供の事。 奥様は子供だって欲しかったのではないかと思います。sakurainuさんは子供欲しいと思わなかったのですか?もう30半ばなんて私なら焦ってきてしまうかも。体力はかなり産む前も産んだ後も必要だと思います。 今まで自分の都合ばかり考えて今頃アタフタしてそんな自分勝手な人なんて心変わりされて仕方ないと思います。 もっと奥様の事を考えていたら浮気される前に気付けたはずです。 厳しいと思いますが、離婚したくないのならもっと奥様を見てください。奥様の事を一番に考えてください。 遅い事はまだありません。離婚していないのだから。 頑張って!!

関連するQ&A

  • 妻の浮気原因

    先日、妻が浮気をしていることがわかりました。 妻は、仕事で1年半東京にいっていて離れて暮らしていました。 妻が東京に行く以前セックスレスで何度か話し合い一度は離婚話もでましたがやり直すことになりそれからしばらくして東京に行きました。 それが、最近帰ってきましたが、浮気をしていました。相手は妻子ありでした。 色々調べたところ今はあちらにもバレていて切れているようでした。 なぜ、妻は浮気をしたのでしょうか?女性の方で浮気をしてしまったことがあるかたなどいましたら教えて下さい。浮気をした女性はもう元に戻る気はないのですかね?

  • 妻の浮気(アドバイスをお願いします)

    私は46歳、妻40歳、小学生の子供が2人います。 先日、偶然妻の手帳を見てしまい、その中に明確に体の関係があるとわかる内容が日記風にかかれていました。手帳を見たのは本当に偶然で、棚からおちた手帳を何気に開いたら内容が目に入ったしまったのです。関係は始まったばかりのようなので、指摘するなら今しかないと思っているのですが、手帳を見たことにより逆切れも想像できます。離婚するならこのまま泳がせて、興信所にでも依頼するべきだと思うのですが、子供のことを考えると今すぐ離婚はないかと思っています。軽く確認するだけでは、今まで以上にばれないように会うだけではないかと思っており、手帳を見たことは謝り、事実を認めてくれれば今回限り許そうと思っていますがどうでしょうか? 認めなければ、離婚するしかないと思っていますが、その時に手帳だけでは証拠不十分なのでしょうか?今行動するべきではないのでしょうか?アドバイスをお願いします。 ちなみに妻とは冷めた関係であり、今は同居しているだけって感じでが、1回だけならともかく、今後も関係が続くのも我慢できません。 宜しくお願いします。

  • 妻が浮気をしました。(超長文です)

    結婚5年目,子供なし,セックスレス4年半です。 先月,妻が朝帰りをしました。様子がおかしかったので、 妻の携帯をチェックしてしまいました。 すると複数(3人位)の男とのメールのやり取りがびっしり。 体の関係があるようで、生々しい文章が飛び交っていました。 とてもやりきれない気持ちになりました。 しかし、セックスレスの原因を作ったのは私で セックスの時に思い通りにならない事があり、つい妻を怒鳴りつけてしまいました。 (暴力は一度も振るった事がありません。) それ以来寝室は別々になってしまいました。 最近、ようやくそろそろ一緒に寝ようか?と妻から言ってきた矢先に今回の事件です。 妻に携帯を突きつけ事実を話させました。 一人の男は1年半位続いてたが、最近、私とやり直そうと思い別れたという事で、 今回朝まで居た人とはファミレスで話していただけだという事でした。 もう一人はただの同僚だそうです。 私は妻の事が大好きで、ずっと修復したいとずっと思っていました。 4年半の間もセックス以外では仲良くやっていました。(と思っていました) 離婚するつもりはなかったので、 浮気の件は許すからもう一度やり直そうと話をしました。 許してくれるのだったら、明日からこの話は一切しないで。 という妻の条件を私は受け入れ、携帯のメモリー,メールの履歴はすべて消去させました。 しかし、一度条件を受け入れはしましたが、一日で消化出来る問題ではありません。 少しづつ浮気相手の事などを聞いてしまっていました。 妻と約束が違うと喧嘩になり、私もあなたが携帯を勝手に見たのは許せないし あなたの事はもう好きじゃないと言いました。ショックでした。 少し距離を置こうという事になり、妻は今、実家に帰っています。 妻がどのような答えを出すか気が気ではありません。 一度冷めた愛情は戻ることはあるのでしょうか? 長々と失礼致しました。

  • 妻の浮気相手と・・・・

    連絡を取り合ったほうが良いでしょうか?いちよう離婚は覚悟しましたが、妻はかなりの上昇志向が強いのです。服装は化粧品の販売をしているため華美です。 相手の方も妻子もちです。別れるのは本当につらいのですが、妻の後のことが心配です。相手と結婚は出来ないでしょうし、、、、2人の子供の面倒も見られるかどうか。(私たちの)このまま不幸になってしまっては可哀相なんですが。

  • 妻の浮気

    20年連れ添った妻に浮気され出て行かれました。すべて私が妻の事つかまえてて、見ててやれなかった事が原因です。わたしも今度ばかりは反省してもしきれません。もう私の事も嫌いな嫌なイメージしかありません。子供の為にでも戻ってきて欲しいと最初は思っていました。でも1人の子供にそれは自分の為でしょう!と言われました。確かにそうです。しかし今のままでは子供も私もつぶれてしまう。そう思い離婚届を出して子供の事だけ思って行けるようにしようと思っています。確かに20年間妻には辛い思いさせました。しかしそればっかりではないはずです。相手の男とはメル友らしいです。お願いです。本当の妻を帰してください。大人ならやり方が違う事位わかると思います。子供の事本気で考え下さい。 ごめんなさい。相談になってませんね。 どうしたらいいのかわからないんです。

  • 妻の浮気 精神的に不安定です

    私は30歳の男です。 36歳の妻と3歳・9ヶ月の男の子がいます。 私と妻は同じ職場で働いていますが、その同じ職場で働く妻子持ちの男23歳と浮気していました。 私が妻を女としてみていないで、母親としてしか見ていないことや、育児などをまかせっきりにされているうちに、愛情が醒めたという事です。たしかに思い返せばそういう部分もあったかと思います。 相手の男とも当然話しましたが、夫婦関係が崩壊した状況であり、離婚して私の妻と暮らして生きたいとのことです。仕事は辞表を提出してやめるとのことでした。 私はいきなりの事で精神的に不安定なこともあり、「子供も幼いし、私の愛情もなくなったわけではないから戻ってくれないか」と話しましたが、妻は「相手への感情を抑えられない。時間が欲しい」と言うばかりです。 こんな話を私が第3者として聞いたなら「すぐに離婚しろ」と言うと思いますが、当事者となるといろいろと考えすぎてしまい決断できません。自分がこんなに弱いとは思いもしませんでした。 離婚を前提に話を進めようと決断しても、数分後には何とかやり直せないかと思ってしまいます。 とりあえず、すぐに離婚届を出さないようにしようと思っていますが、この精神的苦痛にいつまで耐えられるのか自信もありません。 また、万一離婚になったら親権を母親に取られ、相手の男と一緒に暮らすと思うと、まったくやりきれない思いになります。私は子供は2人とも手放したくないです。 情けないと自分で思いながらも、そんな状況です。 こういう事なので周りにもなかなか相談できずに、こちらに書き込みしました。 ご意見などを頂ければ有り難いです。 長文にて失礼しました。

  • 妻が捺印した離婚届

    白紙の離婚届に署名だけし、捺印はしてません。あとはの内容は妻が全て記入し、私の欄の捺印も妻がして提出された離婚届ってどうなんですか?私は内容の確認もしてません。

  • 不倫妻の浮気?

    彼女(45歳子供二人独立・旦那50・私独身)と結婚を前提に付き合い始めたのですが、離婚話も進展しないまま10年が経ちました。 気付いていたけど元々離婚話も無く彼女が仕事と(キャリア会社員) 自由に遊ぶ為の口実がネタが離婚話だと確信しました。 彼氏も複数(上司・お客) 私たちはここ数年お互いに都合のいい男と女 唯のセフレ状態でしたが・・・ 私にも非はあるし未練もありますが、そろそろ終演です で!ひとつ気がかりが最初の不倫から15年旦那(商社)さん は気付いてないのでしょうか(週末朝帰りは日常) 旦那さんとは15年セックスレスらしいです このGWも友人家族?とその友達(男1名)と旅行に行っています 多分二人で(前科あり) 旦那さん気付きませんか・・・気付いてますか? 不思議でなりません?? お暇なときに回答ください

  • 妻の浮気

    昨日、ささいな事から妻と喧嘩しました。 その時に発覚した事ですが、今から約5年前、1回限りですが、会社の同僚と関係を持ったとの事です。 元々私の女性経験が少ない事もあってか、妻を他人に抱かせたいなどといった願望を持っていました。 妻はそれがすごく嫌だったそうで、当時は喧嘩ばかりする毎日でした。 そんな中、気の会う同年代の男性(既婚者)にその事を相談をする様になり、お互いの夫婦生活の相談をしていたそうです。その後、急速に親密な関係になっていったそうです。浮気ではなく、本気に・・・。 話では、ホテルには2回行ったそうです。そのうち1回は、2人で相談出来る環境が無く、ホテルでくつろいだり話あっていたそうです。そして2回目でついに関係を持ったとの事。 ほどなくして、相手は離婚し、妻におまえの所はいつ別れるのか?などといったやりとりがあったそうですが、子供の為や私自身の環境や性癖などの変化もあり、やはり別れないといった結果になり、相手とは別れたそうです。 普段からそういう人の道にはずれた行為を一番嫌っていた妻なので、怪しいとは思っていたところもありましたが、私はその様な事は絶対に無いと思っていました。 この数年間はなんだったのか。 今、あまりにショックが大き過ぎて、自分がどうしたいのか、よくわかりませんが、離婚をする気はありません。 私は妻をとても愛しています。 しかし、本当に今は放心状態で、一人になるとただひたすら涙があふれてきます。 諸先輩方、アドバイスを下さい。私はどうすればいいのでしょう。 辛すぎます・・・・。

  • 妻の浮気について質問です。

    質問1:私が妻にビンタをし、妻に被害届を出された場合、どうなるのでしょうか? 質問2:妻や浮気相手に慰謝料請求できる? これまでの経緯を以下のような感じです。 妻とは知り合って5年で同棲3年経過後、結婚し約1年経過したところ。 1ヶ月前に妻から離婚したい事をいわれた。前日午前8時から徹夜明けの状態で14時に仕事が終わりそこから23時まで待ちぼうけした事(家の鍵を妻しかもっておらず、妻に15時に連絡し、すぐ家に戻るとあり、そこから会える直前まで音信不通)、離婚の理由がウソで塗り固められてた事もあり、妻をビンタしてしまいました。非常に後悔してます。 その後数日浮気相手の家に妻は泊まり(私には実家に戻っているといっており、後日事実をしった)、その後話し合いをし、浮気相手とは別れるといい、私とも別れたいといい、私はまだ妻のことを愛していたので、1ヶ月時間を欲しいとお願いし納得してくれた。 妻の離婚したい理由はセックスレス等の理由を言われた。 そこから約2週間が経過し今に至るが、24日に妻と音信不通になり、26日に戻ってきた。 その後も浮気相手との関係は続いていたようで、私に慰謝料請求等されないようにしてたのかなと思っています。