• ベストアンサー

友達でいるには‥

相手は自分に気があるらしく、自分はその気が無いが友達ではいたいと伝える手段はありますか? 自分に好意を持っている男性との友達関係は無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l2ll
回答No.2

既婚♂です。 自分に好意を持っている異性との友達関係は可能だと思います。 その気が無いのを伝えるのは相手の性格で変わりますが 相手が反論できない言い方をしたほうがいいと思います。 ただ、相手があなたに対して本当に気があるのなら 相手が冷静に考えられるように距離を取るべきだとも思います。 距離感を見誤るとしつこくされたり 下手に口を滑らせると 逆に関係が無くなってしまう場合もあるので あなたが本当に友達として続けたいのなら 慎重に相手の出方を見て対処して 生殺しにしておけば良いのでは無いでしょうか? あくまで個人的な意見なので、他の意見や veve2さんの周りの人の意見も聞いて ベストだと思う方法を取って下さい。 上手く良くと良いですね!

その他の回答 (1)

• higekuman
回答No.1

気があるらしい、というだけで、告白されたわけじゃないですよね? そのままで良いんじゃないですかねぇ。 もし告白されたら、そのときに言えば良いと思います。