• 締切済み

メガSQってなんですか?

メガSQってなんですか? 普通のSQとは違うんですか? 6月はメガSQって聞いたのですが… 詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 070611
回答No.3

1ヵ月先、あるいは数ヶ月先の株価を予想してその時利益を得ようとするのがオプション、先物と呼ばれている金融商品です。 オプションは1,2,3---と1ヵ月毎に(限月(げんげつと言います))特別清算日(SQ日)が来て、儲かった、損をしたを確定します。 対して先物は3ヶ月(3,6,9,12月)毎にSQ日がきます。 この二つが重なるのがメジャーSQです。 先物は決済金額が大きいので、メジャーSQは注目されます。

回答No.2

メガSQ? メジャーSQでは?

m54year
質問者

お礼

ありがとうございます。 証券会社の人がメガSQって言ってたんですよねぇ~・・・

• masuling21
回答No.1

先物とオプションのSQが一緒になるから、メジャーSQです。最近はメガって言うのですかね、、、。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/SQ
m54year
質問者

お礼

ありがとうございます。 証券会社の人がメガSQって言ってたんですよねぇ~・・・