• ベストアンサー

箸を楽に洗う方法

私は、食器を洗うのが全般的に苦手なのですが 食器はまだいいとして 箸やスプーンを洗うのが苦痛でたまりません 何か楽な方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.1

使っているスポンジの厚さ大きさを変えてみたらいかかですか。 箸やスプーンは薄めのスポンジが使いやすいと思います 箸は上下を統一して、薄いスポンジでくるみ 手のひらでつつむようにして、スリスリする・・もむというのかな。 塗りものの上等な箸は、やっかいでも、別々が良いです。 スプーンも、薄いスポンジでふき取る様な感じが良いと思います。 勿論漬け置きしてからです。 洗い桶に無造作に入れずに、コップや湯飲み茶碗の縦長の物に 別に漬け置く事も良いと思います。 食器洗いのコツは、油もの汚れとの区別。 形状の同じものを重ねて入れる事も簡単な洗い方の一つ と言われています。

minaminaga
質問者

お礼

ありがとうございます 早速やってみます。