• 締切済み

友達が知っている人の家から物を盗んだのを知ったらどう思いますか?

20代です。私は小学6年の時に友達に誘われ、クラスでおとなしい子の家に開いていたドアから友達と勝手に侵入し、当時はやっていた遊戯王のカードを盗んでしまいました。その人は、クラスでも目立たなく、中学校からずっと不登校で高校も行っていなかったそうです。そのせいか、当時カードを盗まれたことが学校に連絡されていません。ですが、今思えば本当に自分はなんてバカなことをしたんだと思いました。が、過去やったことは変えられないですし、私自身もう盗みはしないと心に刻みましたが、もし自分の友達が盗みをした過去があったらみなさんはどう思いますか?しかも知っている人から盗んだらです。

みんなの回答

• 20061217
回答No.4

回答致します。 一生ざんげの気持ちを忘れないで生きていって下さい、それだけでもあなたの罪は軽減されます、少なくとも今あなたは後悔して反省していますから神もあなたをお許しになるでしょう。

• catmilk
回答No.3

あなたの話し方や態度次第だと思います。 「昔 クラスメイトの家から 遊戯王のカード盗んじゃったー」 なんて笑いながら言われたら、やっぱり え・・・。と思います。 本気で後悔しているのなら問題ないと思います。 私も過去に一度だけ30円程度のものでしたが、友達に誘われて盗んでしまったことがあります。未だに大後悔です。

• wander888
回答No.2

う~ん、心が痛みますね!! その心の痛みは、決して忘れないでください。 そして、色々な人の助けになってあげてください。 そんな失敗が、まともな優しい人間にしてくれることもあります。

• emika24
回答No.1

正直にもし告白してくれたのなら私なら許します。 子供時代ってほんとになにをおもいつくかわからないものですよね。 ちょっとしたきのまよいでしてしまうものです。 もしカードが今現在も手元にあるのならかえすといいかも。 まあ、無理にその人に告白することもないとおもいます