• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遊戯王について

自分は遊戯王デュエルモンスターズGX(遊戯が主人公の)が好きなんですが、現在は主人公が十代という新しい遊戯王がアニメで放送していますよね?(続き?) ということは、GXの方にででてきた遊戯王カードはもう人気はないんですかね? 新しい遊戯王をTVで見てみましたが、カードの種類は昔のと全然違っていました。 現在はこっちの新しい遊戯王のTVででてきているカードの方が人気あるんでしょうか? オークションで見ると、ブラックマジシャン ブルーアイズ(初期の遊戯王ででてきたカード)とかの落札がありました。 教えて下さい。

noname#108279

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数273
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おそらく勘違いしているんだと思いますが、 遊戯が主人公なのはGXではありません 現在放送中のものがGXです カードのことについては、 昔のカードも高値で取引されたりということもあるので、 レア度によりけりといったところです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 間違ってました、すいません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

遊戯が主人公の作品のカードは、 カード自体が社会現象になる頃に登場した分と、 最初のアニメ化(朝日放送・東映制作)に登場した分の 2種類があります。 だいたいの人はこの前者の分を所有していると思うので、プレミア度で言えば、後者のほうが断然レアです。 GX(十代)のカードはアニメが現在放送中ですから、人気はこちらのほうがあるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)

1の方と言うとおり 遊戯の主人公のものはGXではなく、こちらが初期です。 個人的には初期のTVのカードの方が使い勝手が良い、前の人気が残っているというところでしょうか? 私自身も初期カードの方が良いのでこちらを優先に買いますねww 人気についてはどれもまだ人気のように思えます。特に主人公等がメインにしているカードなどは高価ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。