• ベストアンサー

外付ハードディスクの共有設定

仕事で外付けのハードディスクを利用し、自宅の2台のXPで共有設定しながら使っています。しかし、取り外しをする機会が多く、接続し直すたびに共有設定が解除されてしまいます。どうも不便なので、接続したら、すぐ共有設定されるようにはできないのでしょうか。もし、ご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.1

回答になっていませんので参考程度にして下さい。 PCが起動してから外付けHDDを認識させるという方法でしょうか。 でしたらPCを起動させる前に接続してPCの電源入れると共有がそのままの可能性があります(それも面倒なことですが) 私は検証してませんが、前にどなたかがこのような事を検証されていたのを見たことがあります。 >接続し直すたびに共有設定が解除されてしまいます。 どちらにしろ仕様みたいですから諦めるしかないように思います。