• ベストアンサー

外付けHDの共有について

過去の質問を検索してみたのですが、見つからなかったので、質問させてください。どなたかの質問と重複していたらすみません。 最近、外付けのハードディスクを購入しました。1台のPCに接続して、LANを経由して別のPCからも、その外付けハードディスクに入りたいと思ってます。外付けのハードディスクを「共有とセキュリティ」というもので、共有に設定してみたのですが、 他のPCからはどうしてもアクセスできません。 どういったことが原因なのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.3

#1にある 共有できないのは外付けHDDだけなのですか 内蔵HDDならば共有できるのですか に対する補足はいかがなのでしょうか 原因究明・解決策の検討に非常に重要なことです 質問者のみの問題ではなく、同様の問題を抱えている方々への重要な情報になります その点を考慮願います

その他の回答 (2)

• hiro_nami
回答No.2

他のPCから設定した共有領域は見えるのでしょうか また使用OSはWinXPでしょうか? そうだとしたらの仮定の話ですが 接続してあるPCでアカウント設定してありますか?

youyou-Y
質問者

補足

winはXPです。 そうだとしたらの仮定の話ですが 接続してあるPCでアカウント設定してありますか? →もうしわけありません。よくわからないのですが。

• owlcity
回答No.1

OSなどの動作環境を教えてください。それから、 > 外付けのハードディスクを「共有とセキュリティ」というもので、共有に設定してみたのですが、 他のPCからはどうしてもアクセスできません。 ↑外付けではないハードディスクの共有設定ならうまくいくと考えてもよいでしょうか?