• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付ハードディスクについて

WIN95で使ってた外付けハードディスクを他のパソコンで使用しようと思い、接続しましたが途中でWINDOWSが止まってしまいました。そのパソコンもWIN95を使用し、外付けハードディスク2Gをつけています。(つまり、2台外付けハードディスクを付けるということです)どうすれば、良い具合に認識してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • halsame

SCSI接続なのですね IDの重複はSCSIカードとも重複してませんか? SCSIカード自体にもIDは存在します 後、ターミネーターは付けていますか? ケーブルの断線、コネクタピンの曲がり これらを確認してみて下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちわ 接続方法はSCSIですか? 2台目のハードディスクの識別番号(ID)を別のものに変えてください。 ハードディスクの裏の部分にダイヤルがついていると思います。 おそらくIDが一緒なんだと思います。

質問者からの補足

IDは違うものにしています。