• 締切済み

自転車の積載方法

20インチ折畳自転車を車のトランクへ積むときどうも、しっくりいかずカーブなどでガタガタします。クルマはワゴンなので余裕はあるのですがペダルを外したりと工夫はしてみたのですが、 びしっとおさまらず、カーブや段差があるとカタカタいって落ち着きません。良い積み方があったら教えてください。やはりせっかくの折畳自転車なのでできればサドルやタイヤは外したくありません。

みんなの回答

回答No.2

古毛布を利用してみてはどうでしょうか?

tune125
質問者

お礼

ありがとうございます。 毛布だけだとやっぱりコロコロします。

• tach5150
回答No.1

ワゴンでしたら荷物固定用のフックがあるでしょうからカーゴネットや平ゴムで固定してはどうでしょう。

tune125
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームセンターなどで見てみます。 やっぱりビシッと縛らないと気になりますね。