• ベストアンサー

モノポリーに似たゲーム

最近久しぶりにモノポリーを買ってきて遊んでいます。さて、モノポリーと同じような双六風のゲームで、不動産ではなく石油(油田?)を発掘していくゲームがあったと思うのですが、名前が思い出せません。どなたかご存知でしょうか?ドバイとかサウジアラビアとかのマスがあったことを覚えています。今から15年くらい前にはやっていたと思います。さらに、首都圏で今でも売っているお店などご存知でしたら合わせて教えてください。宜しくお願いします。

• ozaw
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.2

ありましたねー。 なにやらキンキラキンのやつですよね。 えーと..たしか「ペ」だか「ポり」だかがついたやつ.. で、思い出しました!『ペトロポリス』ではないですか? どうもそれなら、絶版になっているらしく、 yahooオークションで探しましたが、どれもすごい値段がついていますねー。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%DA%A5%C8%A5%ED%A5%DD%A5%EA%A5%B9&alocale=0jp&acc=jp
ozaw
質問者

お礼

ばっちりコレです!ペトロポリス! 絶版ですか。。。しかし、未使用品がオークションに出てますね、いま落札するか物凄く悩んでます。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

そのゲームは、ちょっとわからないのですが、モノポリーの類似品って けっこう出てますよ。 億万長者ってゲームもその類らしいです。

参考URL:
http://www.cafesta.com/gx/body.cgi?menusize=2&nexturl=http://www.dup.ttcn.jgame.com/
ozaw
質問者

お礼

どうもです。ご紹介いただいたゲームサイト、面白そうだったので、早速登録してみました。