• ベストアンサー

産油国を題材にしたモノポリー?

25年くらい前に友人宅でプレイしたボードゲームについて なのですが、名前などご存じの方いないでしょうか。 ルールはモノポリーと同じで、地名の代わりに国名になって いて全て産油国、一番高額の場所がサウジアラビアでした。 駒は金属製で、馬、船(タンカー)、車、石油タンクなど。 ブルーチップの交換景品として入手したと言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

もしかして、 「ペトロポリス」 ですかね? http://www.damedasu.net/blog/archives/001061.php

参考URL:
http://www.damedasu.net/blog/archives/001061.php
matyrcry
質問者

お礼

そう、それですよ、それ!! 当時まだ小学低学年で、名前覚えてなかったんで 長年気になってたんですよ。 ありがとう。 いやぁ、聞いてみるもんだなぁ。