• ベストアンサー

福岡市職員採用

福岡県の福岡市文化財専門職員の募集があったのですが、受験資格が昭和54年4月2日以降に生まれた人としか明記されていないのです。 ということは、昭和54年以降に生まれていれば大学2,3回生でも受験できるのでしょうか? 平日忙しくて、なかなか電話をかけることができない状況なので誰かこの件で知っているかたがいましたら申し訳ないですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

通常の新規採用では、市役所でも企業でも、大学を卒業しているか来年3月卒業見込みの者が募集の対象です。 下記、福岡市職員募集案内の2P「文化財専門職」の受験資格をごらんください。 http://www.city.fukuoka.lg.jp/saiyou/info/pdf/no01_2008.pdf

clarence
質問者

お礼

そうですよね。 すみません。ありがとうございました。