• ベストアンサー

換気扇

我が家の換気扇が壊れてしまいました。でもレンジフードのメーカーが分からず困っています。V-25PH と言う事です。14~5年前の物なので同じ物は無いと思いますが できればフードはそのままで換気扇の部分だけ取り替えたいのですが・・・メーカーだけでも分かれば助かります。協力お願いいたします。

• zorom
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タイプによりますよ。 フードと換気扇の組み合わせのタイプなら出来ますよ。 通常上記の様なタイプは、外壁に取り付けてあり フードの中をのぞくと下記の様なプロペラファン(換気扇)が 見えるタイプです。 http://national.jp/kanki/kankisen/basic_kitch.htm 電気屋さんに相談ですね。 下記URLの キッチンフード 台所用がそのタイプです その他の形状はほとんど一体式です。 http://www.taroto.com/fan/itiran-renji.html

zorom
質問者

お礼

早々に御回答頂き有難うございます! 送って頂いたURLを観させて頂きました。 とても参考になり ほんと助かりました(^^)♪ 安くつけるため、自力でなんとか頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

>フードはそのままで換気扇の部分だけ取り替えたいのですが・ 無理でしょう。セットになっていますから。 日曜大工などの得意な人なら、できるでしょうが。 セットになっているものをつけたほうが簡単に交換できます。

zorom
質問者

お礼

早々に御回答 有難うございます! 電気屋さんにもフードごと替える事が簡単だとすすめられましたが しつこく、ぎりぎりまで頑張ってみようと思ってます(^^;)  のでよろしくお願いします。 有難うございました。