• ベストアンサー

起動に時間がかかる

PECSOSOの回答

• PECSOSO
回答No.2

ハードディスク・ソフトの故障の話は、皆さんがしてくれるのでここでまれな話をひとつ・・・ 起動しなくなりましたのレベルが4-5回押さないと電源が入らないと言う話であくまでデスクトップPCならの話ですが・・・ ケースの全面のパネルを取り外して電源スイッチのついているボタンのプラスチックの部品周辺の取り付け状況を確認してみてください。 ここが長年の押し動作で機械的にこわれていたことがありました。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。PECSOSOさん。ご回答有難うございます。デスクトップですケースの前面のパネルを取り外して.....わぁ!超メカ音痴のわたしはせんほうがいいでしょう。せっかくご回答頂いたんですが。修理にだした方がいいかも