• ベストアンサー

2重払いの必要ってありますか?

noname#20895の回答

noname#20895
noname#20895
回答No.1

あなたは親会社との契約に基づいて代金をお支払いになったのでしょう。その下請けとあなたは関係ないのでしょう。そうであれば、その下請けがあなたに請求する筋合いではないですよね。だから支払う必要はないでしょう。もし本当にバリケードを張るようなことをするのであれば、警察に言うべき問題ではないでしょうか。

kyaba
質問者

お礼

terachanさん、大変参考になるアドバイス有難うございました。強気でしっかりといこうと妻と意思疎通しました。 結局、業者には出入り禁止の措置をされてしまいましたが 本日及び明日まで猶予をもって弁護士さんの相談をお願い することにしました。近所の目に触れてしまったので家内 にはショックだったようです。 本日の顛末はtelette18さんへのお礼で記載させて頂きま したのでお読みいただければと存じます。 お忙しいところありがとうございました。