• ベストアンサー

熱湯をかけられ顔にやけど。

お酒の席で、いきなり先輩に口を上にむけてあけろといわれ 魔法ピンにはいった熱湯を口にむかってかけられ、やけどしてしましました。 やけどは口したから首にかけ指縦二本ぐらいのやけどができています。 直撃をうけた口らへんはみずぶくれもすこしおきてしまいました。 顔にやけどあとが残ったので、すれ違う人にみられ苦痛を感じます。。 先輩もよっていたとは思うんですが、自分の気持ち的にはつらいです。 損害賠償とかは責任できないものなんでしょうか

• Mriti
  • お礼率80% (4/5)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

酔っていても、普通の人がすることではありません。 明らかに行き過ぎです。 病院で診断書を取り、警察に傷害罪で訴えてもいいくらいのことですよ! 熱湯を顔に、なんてありえません。 目に入ったらどうなると思いますか!!ひどすぎます。 その場で真剣に抗議できれば良かったのですが、難しかったのですね。 管理職に相談して、らちが明かなかったら本当に警察に言ってはどうですか。

Mriti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やけど、自分自身できづくぐらいですみそうです。 警察の届けは考えた結果やめることにします。 その先輩との関りをたつとは決めました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

当然病院代,慰謝料を請求します. 

Mriti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やけど、自分自身できづくぐらいですみそうです。

• yukiinu
回答No.2

ええ?? いくらお酒の席の上のこととは言え、どう考えてもやり過ぎですよ。 法的なことは判らないですけど立派な傷害罪になるんじゃないですか? 顔に水ぶくれなんて・・・ 先輩ということで大袈裟にしたくないでしょうけど 私だったら病院の治療費なんかも払ってもらいたいです。 顔へのやけどですから精神的苦痛だって伴いますし その先輩のその後の対応によっては警察へ届けるかも知れません。

Mriti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やけど、自分自身できづくぐらいですみそうです。 警察の届けは考えた結果やめることにします。 その先輩との関りをたつとは決めました。