• 締切済み

ゴルフの手袋には

はじめまして。 ゴルフにはまったくの素人なのですが、 ゴルフをするさいに使用しる手袋は野球用の手袋でも大丈夫でしょうか??

みんなの回答

回答No.4

野球よりも繊細な動作も必要とされます(アプローチ、パター)のでより薄いゴルフ用が良いと思います 素手の方がより繊細ですのでグラブをしない方も結構います 特にパターのときグラブ外す人が半分くらいいるのではないかな

• golf1979
回答No.3

キャディをしていますが、たまにみかけます。 ですが、グリップがすぐに劣化しそうです。実際ボロボロでした。 そんなに高くないので、購入されてみてはいかがですか?

• umemomi
回答No.2

多分、恥ずかしい思いをする事になると思うので止めた方がいいかと・・・ 無い方がよいです。

runasora11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴルフ用の手袋を購入します。 ありがとうございました。

• goujikun
回答No.1

基本的には、問題はありませんが、見られればやっぱりちょっと恥ずかしいですね。 自分も野球とゴルフやりますが、つくりは手首にかかる長さが野球の手袋が長めです。 安いものは1000円くらいから売っていますので、見られて恥ずかしければ、お買いになれば、と思います。 これからゴルフやるんですか?野球やっていた人は、上達するのは早いと思います、(スライスにはきをつけて) 頑張ってください。

runasora11
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり恥ずかしいことになりそうですね。 自分の手にあうゴルフ用の手袋を購入します。 ありがとうございました。