• ベストアンサー

野球 守備用手袋

私は現在野球をしているのですが 守備用手袋を買おうと思ってます そこでご意見をお聴きしたい のですが、、、     1、パットがついていること     2、通気性がいいこと     3、滑らないこと                           メーカー問いません おすすめを教えてください

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxlimit
回答No.1

個人的に気に入って使っているのが http://www.mizunoshop.net/f/dsg-208994 です。 以前のタイプは http://www.mizunoshop.net/f/dsg-110911 で、メッシュの部分は以前のタイプの方が広いですが 通気性に大きな差がなく、メッシュが多いので耐久性の 問題も有ったと聞いています。 (自分自身両方使いましたが、通気性の差は感じませんでした。) 条件には入っていませんが、商品ページに書かれていくように 水洗いが可能なので、暑い季節に汗をかいても、簡単に洗う事が出来ます。 守備用の手袋で「滑らない」を気にした事が有りませんが、特に問題ないですね。 当然、全てのメーカーの手袋を使ったわけでは有りませんので、この商品より 条件に合う手袋が有るかもしれませんが、この商品も悪くはないと思います。 全くの余談ですが、パッドが付かないタイプなら1EJED100が 手のひらの通気性も良さそうです。 ただ、この商品は2月発売なので、検索をしてもヒットしませんでした。

shubaseball
質問者

お礼

なるほど  たくさん回答していただきありがとうございました m(__)m さっそく使ってみようと思います