• ベストアンサー

ゴルフと野球

今度、子供が生まれます。ゴルフと野球のどちらか習わそうと思いますがどちらがいいですか?プロゴルファーなどは野球から転向した人などいますがゴルフから転向してプロ野球選手になる人はいません。なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf007
回答No.1

私は、ゴルフか野球かどっちかと決める必要はないと思いますよ。習う習わないではなく、日常の遊びや生活の中で子供に、小さい頃にいろいろなスポーツがあることを教えておくのもいいのではないでしょうか? そして、スポーツを習うような年ごろになったら、子供に何が習ってみたいかを聞いてみたらどうでしょうか? それは、そのスポーツを行っているの人数の人数の差ではないでしょうか? 野球であれば、小さい頃からやっていた人も多いですし、他の競技から転向した人が成り立つ程の競技人口が少なくないだけでは?