• ベストアンサー

ゴルフと野球

ゴルフは子供に習わすのにお金がたくさんかかります。子供からゴルフが習う人は少数です。野球はゴルフに比べ市場は大きいですが習う人はたくさんいます。プロ野球選手とプロゴルフ選手ではどちらが成功確率が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

ゴルフはプロを引退してもレッスンプロの道があります。 しかも、80歳になってもプレーできます。 また、競技人口は野球の方が圧倒的に多く、ゴルフはごく限られたなかでプロ試験挑戦になります。 その点でゴルフです。

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

プロゴルフ選手ってテレビで見るようなツアープロのことでしょうか? でしたら野球選手の方がまだ確率が高いですね。 プロ野球選手は最低年俸が保証されており、その人数は1球団70人×12で840人。 一方ゴルフにそんなものはないのでツアープロでも底辺クラスはアルバイトしないと食っていけないそうです。 まともにツアー賞金だけで暮らせていけるのは70人前後だと言われてます。 なお、ゴルフのプロにレッスンプロを含めていいのであればゴルフの方に圧倒的に軍配が上がります。