• ベストアンサー

PCについてくるOfficeは他のメーカーのPCでも動きますか?

・動くけどライセンス違反 ・動かない ・動いて、未使用なら他のメーカーのPCで使ってもライセンス違反にならない。 どれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.3

メーカー製のPCに添付されている office は、PC本体とバンドルされ、アクティベーション(ライセンス認証)された状態で販売されていますから、そのPC以外での使用はライセンス違反となります。 動作に関しては、OEM版であれば、インストールは可能だと思いますが、メーカー製PCでアクティベーション済みなので、新たにアクティベーションが出来るかは不明。 アクティベーション出来ない場合は、規定の起動回数を超えた時点で、新規のドキュメントが作成できなかったり、既存のドキュメントの編集が出来なくなる『機能制限モード』となります。 ライセンス認証を済ませた製品をアンインストールし、別のコンピュータに再インストールすることはできますか? http://support.microsoft.com/kb/881436/ja ライセンス認証をしないと製品をインストールできませんか? http://support.microsoft.com/kb/881427/ja 2007 Office プログラムの Office ライセンス認証ウィザードおよび機能制限モードに関してよく寄せられる質問 http://support.microsoft.com/kb/927921/ja

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

・PCにOfficeなどのアプリケーションが添付していれば、「動くけどライセンス違反」 ・最近のリカバリCD-ROMがないタイプ(セットアップツールなどによりリカバリするもの)であれば、リカバリ自体できないので、「動かない」

• yokomaya
回答No.1

動くがライセンス違反です。