• ベストアンサー

自分で直したメーカーPCに、BIOSのアップデートを行ったらライセンス違反ですか?

以前、僕は、メーカー製の古いノートPCを直した(同機種のジャンクPCをもう一台買ってきて、部品を交換したり、HDDなどは、別途購入。)ことがありますが、 この“自分で修理したPC”に、メーカーのサイトに公開されている、更新BIOSを適用すると、BIOSソフトウェアのライセンスに違反しますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

作り直した内容で分からない点がありますがマザーボードは残っているのでしょう。そのマザーボード向けに公開されているBIOSですからライセンスに反することではないと思いますが。

kikaimania
質問者

お礼

わかりました。同じマザーボードであればよいと考えてよいですね。 ご回答、ありがとうございます。