• 締切済み
  • 暇なときにでも

BIOSのアップデートに関して

自作ユーザーでしたら、マザーボードメーカーから頻繁にBIOS更新していますので新しいCPUが使えるようになったりすることもできるかと思います。  しかしメーカーPCのBIOS更新は基本的にCPU以外の不具合調整が多いですので、上記は非常に難しいと思うのですが、BIOSメーカーのHPを見てみると、(AMI)BIOS更新の情報をメールで知らせてくれるものもあるみたいです。(英語ですが。)  直接AWARDやAMIなどのBIOSメーカーからBIOSをアップデートして新しいCPUが使えるようになることも可能なんでしょうか? まだ新しいPCなので絶対しませんが、やはり危険な行為でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • roukin

#1さんと同じです。メーカー製PCのBIOSは独自です。クロックアップなどをしない設定です。メーカーのHPにアップされたものしか使用してはなりません。ED社は、Asusのマザボを使っていますが、マザボの型番がよく似ていても、AsusのHPからアップすると動かなくなった友人がいます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。