• 締切済み

歩くと足の太ももに変な違和感

よろしくお願いします。 【背景】 現在軽いうつ病にかかっています。 症状もわりと回復しているように感じていたため、 少し前からジョギングを始めました。 しかしどれだけ練習しても走る距離は伸びないし、 走るスピードも伸びません。 それどころか練習しているのに走れる距離もスピードも どんどん落ちてきていました。 【症状】 本日のことなのですが、歩いているだけで、 両足のふとももの筋肉に妙な違和感 →力がふっと抜けていくような感じというか →太もも辺りが気持ち悪い感じというか →説明がかなり難しい違和感です。 を感じ、そのうち立っているのも辛くなってきました。 帰りの通勤電車のなかでは、 もう座り込みたくなるくらいフラフラな感じがして。 家に帰ってきて少し休憩してようやく気持ち悪さは 少しなくなったと思ったのですが、 そこで、近所のコンビニに出かけようと歩き始めたら また同じような違和感というか気持ち悪さが太ももを中心に 足全体に襲ってきました。 このまま歩き続けたらその違和感が全身に伝わってくるようで、 もうこれ以上歩いたりたったりしたくない気分に襲われています。 明日医者に行こうと思っているのですが、 どのように症状を説明してよいものか? また何かを受信すればいいものなのか? 正直かなり困っています。 このような経験が有る方、参考意見をお願いします。 【補足】 これもうつ病の症状一つなのか?とも思ったりもしています。 実際に私のうつ病の始まりは仮面うつ病で 最初は胸の辺りが気持ち悪いと言うことから始まりました。 現在は自分ではよくなり始めたと思っていますが、 不眠症はまったく治っておらず、睡眠薬に頼っています。

• rythm
  • お礼率41% (92/222)

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.1

間欠性跛行(しばらく歩くと痛くなる。すこし休むと大丈夫)のような症状はありませんか? もしくは、違和感を感じても前屈みになると治るなど・・・。 症状によっては整形外科や循環器科になるため、今の掛かり付け医にご相談下さい。必要なら専門医へ紹介状を書いて貰えばいいと思います。