• ベストアンサー

どうしてますか?お互い気合いで仲良し。

結婚3年目。今年は赤ちゃんが来てくれたらいいなと願っている28歳です。 私たち夫婦は共働きなのですが、主人の仕事がとても忙しいのです。 朝は6時台に家を出て、帰宅は早くて終電。。。 帰宅後も深夜(早朝??)まで家で仕事をしています。 休日も出社したり、家で仕事をすることがとても多いのです。 ここで悩みです。 毎月不妊外来に通っており、エコーと採血でタイミングを持つ日を特定してもらっています。 タイミングを持つように言われた日にタイミングは持てるのですが、 深夜に主人がでタクシーで帰宅(←まさにタイミングのためだけに帰宅)し、寝ている私に声をかけて、 私も気合いで起きて、“よーし!ねむいけどがんばろう!”という感じで始まります(笑) 明け方の3時とか4時位になることが多いです。 で、がんばった後に主人はまた気合いで仕事をする・・・ という感じです。 こんな感じで果たして大丈夫なのでしょうか? 主人もとても協力的で私もとても赤ちゃんがほしいのですが、少し心配になりました。 このような生活リズムは変えられないのですが、それでも赤ちゃんに近づくためになにか良い技や対策がありましたらどうか教えて下さい。 一応フーナーテストは問題がなく、卵管造影やホルモン値の検査もしました。ちなみにカバサールを飲んでいます。 あとは、いつもぴったり28日周期だった生理が今年になってからずれはじめ、先月(4月)は遂に23日になってしまいました。排卵前の卵の白身のようなおりものも、ここ2~3ヶ月位みかけてないような・・・ 来週、また今月のお客さんが来てしまったらとてもせつないです(T-T) どうぞよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doramidon
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

またまたすみません。あまり詳しくは知らないのですが、私も似たような境遇で、どうしたら排卵の時期にあわせられるのかと色々と調べてみておりました。専門家ではないのでどこかで読んだ情報という感じに聞いてくださいませ。 精子は24~48時間生きているそうで卵子は一日しか生きてないそうです。 精子も長くて一週間生きているらしいのですが時間がたった精子は化学流産しやすいらしいので、良くないらしいです。いきがいい精子の方が着床しやすいと言った方がいいかもしれません。^^; 産み分けなどで排卵日に出会った精子だと男の子になる!排卵2日前の仲良しの精子だと女の子!という話を小耳にはさみました。下記URLをご参照ください。排卵日2日前くらいまでは精子君もオッケーってことだと思います^^;;; あとは排卵なのですが、意外と生理前に排卵があったりして、その時に生理だと思っていたのが排卵出血だったとかそういうこともあるそうです。 病院でもうすぐ排卵があると言われても家に帰るとストレスで何日か伸びたりなんてこともあるかもしれませんし^^;生理周期も変わりやすいですし・・ ピンポイントで一日にしぼってやると難しいという話を聞きました。 その排卵時期に回数で補うというのは、確率もあがりそうで良さそうです。 48時間で精子がスタンバイをしていて精子君の寿命の時にまた仲良しでまたスタンバイという具合です。いつ排卵があっても大丈夫という感じで・・。 精子が薄くなるということには何も回答できませんでしたが、^^;; 頑張ってくださいませ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwake.html
omochi_par
質問者

お礼

こんばんは。 色々ありがとうございます!とても勉強になりました。 早速主人に相談してみました(笑) そして次回は病院に行くのもやめてみることにしました。 主人もやる気まんまんで(笑)“絶対この日!”という枠にとらわれずに、それらしき辺りで1日置きに3回がんばってみることにしました。 それにしても、こればかりは本当に授かりものですね。 私も仕事や家庭で慌しくしがちでしたが、まずは赤ちゃんがこっちに来たいと思うような環境をつくることから始めようと思いました^^; とっても励みになりました!どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • doramidon
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.2

他の回答者さんと同じ意見なのですが、 ご主人のお体が大変そうですねー。 子供が出来てもぽっくりと逝ってしまいかねないようなスケジュールで^^; ご主人のお体を心配された方がいいかもしれません・・・。 あと、参考になるかどうかはわからないのですが、排卵というのは 何時になるのか本当に解らないようです。医者に通っていても明日あるかも?とか、ある程度憶測になってしまったりして・・・ なのでその時期には週に三回くらい仲良しをされたら良いという話を聞きました。それこそ回数ですね! ご主人のお体を考えつつ、、週三回以上というのを目指すのもいいかと思いました。

omochi_par
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 主人の体については結婚前からいつもとっても心配でした。 なんとかならないものですかね。 結婚前は『寝る時間がもったいない!』とか『まだまだやれるんだけどなー』などと言っていた位なので、少しは良くなってきたのかもしれませんが・・・ 結婚にあたり相手の職業(といっても普通の会社員なのですが)までは選べなかったので、とにかく今できることをしてあげようと思っています☆ 排卵は検査をしても確実なものではないのですね!? 病院で『その日1日で大丈夫です。』と力強く言われたので、 祈りを込めてその日1度だけ!!という感じでした。 やはり回数も必要なんですね(^-^) 週に数回だと、精子くんが薄くなってしまうのではと夫婦で心配していたのですが、大丈夫でしょうか? もし大丈夫なら、その週は会社で居眠りしてしまいそうですが(笑)次回トライしてみます☆ アドバイス、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doa-doa
  • ベストアンサー率27% (70/258)
回答No.1

もう若くない♂です タイミング法も大変だとは思いますが おどかす様な内容ですみません、私が男だからと思ってください ご主人の健康管理は大丈夫でしょうか 睡眠時間は大丈夫でしょうか 血圧は大丈夫でしょうか 心臓は弱っていないでしょうか ストレスは発散できているでしょうか 私みたいな残業はない、仕事は会社だけとは違って 相当体に負担かかっていると思います 出来ればお子様の前にご主人の健康をどのくらいわかっているか 考えて見て下さい 健康で元気の良い精子も必要です 新しい生命が誕生できますように

omochi_par
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 そうなんですよー!! 私には、赤ちゃんの心配と主人の心配があるのです、、、 本人は『前の部署より楽になった。』と喜んでいる(←おかしいです)のですが、見ているほうが倒れそうです。 正直、いかに主人を元気で少しでも楽しく毎日を過ごさせてあげられるかいつも考えています☆妻として当然ですけれど・・・ なので、できる限りですが精一杯食事や睡眠の管理は気遣うようにしています。それとストレスですね。 きっと会社では限りなくストレスフルだと思うので、家にいる時や休める日には、一緒に思いっきり遊んで(主に野球です)リラックスしてもらってます。 あとは、年に1度1泊2日の人間ドックに行っています。 ずっと健康優良人でしたが、今年は“ふとりぎみ”がついてしまいました。 主人が瀕死の状態で持ったタイミングの時、きっと精子くんも瀕死なんだろうなと思ったのですが、一応フーナーテストは良好でした。 本当に、赤ちゃんの前に主人の仕事を・・・と思うのですが、ひとまずこればかりはどうにもならないのです。また、主人もとても子供をほしがっていてあれこれ一所懸命がんばってくれています。 なので、今回は同じような境遇の方はみなさんどうしていらっしゃるのかな???と思い、ご質問させていただきました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂になかなか入れない・・・気合が足りないのでしょうか。

    いつもお世話になっています。 自分は来月28才になる派遣社員の女です。 今は母、姉と離れて一人暮らししています。 通院歴は1年ちょっとで、症状が改善しないことから今年から新しい病院に通って、夜パキシル20mg、寝る前ハルシオンのみになりました。 肝心の症状ですが年始に仕事に行かず1週間休んでしまい家族や会社に迷惑をかけました。 そして休んでいる間は水分を取るだけでご飯も食べず、風呂も入らず、外出せず、本当に生きた屍のような暮らしをしていました。 現在、家族と話し合って「3月末まで休まず会社に行く」と念書を書いて、会社から必ず毎日親宛てにメールすることを姉から義務付けられ、それをやらないと一人暮らしできなくなる、親戚に病状を行って田舎に行かせると言われているので、なんとか朝起きて会社に行けてますが、毎日「休みたい・・・辛い」という気持ちでいっぱいです。 それだけならまだいいのですが、会社に来ても仕事が少ないことを良い事に仕事を先延ばししたりして楽してしまいます・・・。 家に帰ってからもTVも見ずに布団に入って、ケータイでネットを見て時間をつぶすことが多いです。(パソコンがあるのにパソコンでネットを見るのも面倒な状態です・・・) 会社に行く日はせめてお風呂に入らないとと思いこの一週間ほど入っていましたが(土日は相変わらず入れませんでした)昨日あまりにだるくお風呂に入れず、今日の朝も入れませんでした。 社会人として、女として恥ずかしいと思います。 今の病院からは会社に行けない、朝起きれないのは「人はだれでもそういう気持ちがあるから最後は気合だよね」と先生に言われました。 最初は「気合でどうにかなるなら、とっくに治ってる」と思いましたが、確かに会社に来れるようになったのは親に会社からメールしないと一人暮らしできない・・・田舎に一人で送られる、自由が無くなるのは困ると思って、気合で来てる気もします。 長くなってしまいましたが、自分は動ける時は動くようにしてますが、部屋掃除、家事などができず、最低限食べて、水分取って寝る。 掃除もあまりに汚く限界を感じるとやる・・・という程度で、正直、人間の生活じゃない気がします。 これら少しずつ直していけばいいと考えていましたが、今日も「気合」でなんとか起きて会社に来て、もしかして自分は薬飲んでるから「病気」だと甘えて「気合」が足りないだけで、「ずぼら」なだけなんじゃないかと感じました。 親と二人暮らししていたときは掃除は苦手でしたが、洗濯、お風呂を洗う、毎日入る、ご飯を作るは出来ていました。 一人暮らししてから、お風呂を洗う(湯銭につからずシャワーだけなのをいいことに)のができなかったり、お風呂も入るまでに勇気が入ります。 自分は現状「うつ病」とは診断されていませんが、うつ病の方で長く引きこもってしまう、布団から出れないなどという時はお風呂も入れていないのでしょうか? 同じような状況で薬飲んでいる方でも、きちんと働いて生活している人もいるのに、軽症だと思われる自分が、こんなにも生活をおろそかにしているのが恐いです。 うつなどで辛い思いされてる方は、お風呂とかも大丈夫ですか?

  • 来週がんばります!

    こんにちは。 結婚3年目の28歳です。ママになりたい!と思って半年が過ぎました。 不妊外来へ4ヶ月間通い、ひと通りの検査をして現在タイミング法でがんばっています。 ちなみに、高プロラクチンのためカバサールを週1度服用しています。 先週、ドキドキしながら生理予定日を待ち5月24日に生理が到来しました。。 がっかりしましたが、次回のチャンスを目指して栄養と運動に励んでいます☆ それで・・・いよいよ来週あたりがチャンスタイムになると思うのですが、ここでひとつ疑問があります。 いつも、病院でエコーと血液検査でタイミングを持つ日を教えてもらっており、『その日の夜に1度だけで大丈夫です!』と力強く言われてきました。 そして実際、1日入魂!!で過ごしてきました。 けれど、チャンスの辺りで数回タイミングも持ったほうがよいという話をこちらでよく見かけるので、今回は数回チャレンジしてみようと思います。 ・その時は何日置きに挑戦するのがベストなのでしょうか? ・頻繁だと精子くんが薄くなってしまうという話も聞きますが、どうなのでしょうか? ・ここ数ヶ月は排卵日とされる日が高温期3日目辺りで、伸びるおりものや排卵痛が終わって数日後なのですが大丈夫でしょうか? 私たちは共働きで、特に主人は朝7時に家を出て25時頃の帰宅なので、少し頑張ってもらわないといけないのですが、本人は気合い満々!なので、なんとか赤ちゃんが来てくれることを願っています。 長文になりましたが、どうかアドバイスを頂けますようよろしくお願い致します。

  • フーナーテストについて

    いつも質問ばかりで申し訳ありません。 本日フーナーテストを受けにクリニックに行ってまいりました。結果は0でした(>_<)先日受けた主人の精液検査の結果、運動率が10パーセントとかなり低く、正直それを気にして主人も元気がなく、今回のタイミングもうまくいったとは言えない感じで。がっかりして帰宅しました。もうすぐ排卵なのでタイミングを取るように言われましたが、主人には正直に伝えた方がいいのでしょうか?また、体外受精にステップアップを勧められましたが、妊娠出来るかかなり不安です。アドバイスいただきたいです。宜しくお願い致します。

  • バイトに行くまでの時間・気合いが出ません

    おはようございます。今日からバイト初日です。30歳未婚・女です。飲食店のホールスタッフです。勤務時間が平日は12時から夕方まで。土日は10時~15時です。平日も開始時間は10時が良かったのですが、人が足りている為、12時とか13時出勤になりました。バイトに行くまでに時間があり過ぎて、家でダラケてしまい、気合いが入りません。モチベーションを高めるにはどうしたら良いのでしょうか?毎日の事なので、時間があり過ぎると言うのも辛いのです。気持ち良く仕事に出勤したいのです。考えてるのは、いつもは夕方か夜にウォーキングを40分してるのですが、歩くのを平日は朝にして気持ちを高めようかとも思っています。あとはDVDを見るとか。時間があり過ぎて、仕事に行きたくない。面倒だってなるのは嫌なのです。甘い考えですが。何か良いアイデアがあったら是非、教えて頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 仲良しの際の言葉かけ

    皆さん(特に男性、女性の方でもいいです)にお聞きしたいのですが、 ○彼は普段は時間をかけてくれますが、平日仕事疲れで遅いと単純になります。私にフェラをさせて、私の口の中に放射して終わってしまうことも。大好きな彼だし、飲んであげることはいやじゃないけど、でも今妊娠希望なので私の中に出してくれたらなって思ったりします。そんな時ってどんな言葉かけをしたらいいのかしら。 ○それから彼は、気合いが入っている時は、バックを要求し結構激しくなります。バックだとおっぱいが下に垂れる分、大きく感じて嬉しいのか(でも私はDカップなので仰向けでも大きいと自負してますが)後ろから鷲掴みといった感じです。  私は支配され、犯されているっていう感じ(私は彼にいっぱい付いていきたいっていう気持ちになるからすご~く嬉しいけど、男の人ってバックの時って女性への支配意識が出るんでしょうか。 ○普段は仰向けで、ゆっくり「おっぱい揉んだり吸ったりすることから始まって、私を抱きしめながらじっくりしてくれます。彼の優しさいっぱい感じて嬉しいです。でも今度(8月28日の夜)は、妊娠を成功させたいので、彼にいっぱい長くしてもらいたいのです。ただ受け身だけでなく何か彼に喜んでもらえるような言葉かけをしたいのです。  でもいつもは言わない私、たまに長かったり、フェラした時なんか「入れて」って言ったりしますが、彼は聞こえないふりして「何?」なんて聞きます。とっても恥ずかしくって私は彼をギュッと抱きしめて催促します。でも今度は、「彼の赤ちゃん産みたい」って強く思っているんです。何かいい言葉かけ教えてください。  それから、彼は終わると割合早く抜いてしまうので、ずっと引き留めておきたいし、できたらそのまま第2弾を入れてほしいのです。そうした時どんなことしたら、彼は長く入れていて、また(彼の大事なエキスを)出してくれますか。

  • 夫婦の「仲良し」について

    初めまして。 皆様にとってくだらない質問の場合はご容赦願います。 私にとっては今とても悩んでいることなので、よろしければ真剣にご回答をお願いいたします。 私・・28歳 主人・・29歳 結婚し同居し始めまだ数か月の「新婚カップル」です。 主人とは友人の紹介で知り合い、隣県ではありますが遠距離恋愛でした。 1年弱の交際で結婚し、私は仕事を辞めて主人の住んでいる街へ引越してきた状態です。 私自身、現在はパート勤務です。 主人はとても優しく、誰からも「良い人」と言われる私にとって勿体無い人です。 本題はここからです。 交際していた頃は2週間に1度会う程度で、その都度「仲良し」をしておりました。 私が生理中でもせまってきた人で、今まで交際してきた男性の中で一番欲が強い人との印象があり、それについていけなく一時は友人に相談した程でした。 同居し始めた頃は「毎日できるね!」や「今、昨夜のこと思い出していたよ」など 恥ずかしくなるメールを送ってきたことも多々ありました。 それから私は程なく妊娠をしましたが、悲しいことに赤ちゃんはすぐに天国へいってしまいました。とても悲しく落ち込みましたが、主人は側で私を支えてくれました。 主治医に「もう体も大丈夫だから、また夫婦で頑張って」と告げられた時には、「仲良し」は随分減っており、私からちょっかいを出さないと、しない様な関係になりました。 新婚旅行期間も昼は盛り上がっても、夜は盛り上がりませんでした。 現状は私からちょっかいを出して「仲良く」する程度。正直とても悲しいです。 (主人はいくのも早くなりました。これは主人自身「本当に恥ずかしい」と 気にしている様です) 理由は赤ちゃんだったのか、それでも主人は「またすぐできる」と明るく言ってくれてるし 私もその件に関しては、前向きに考えているので雰囲気が悪くなったとは考えられません。 私が結婚して、我儘になって主人を困らせることが多くなったことが理由かなとも思います。 (すぐ拗ねたりするようになりましたし、甘えてばかりではあります) 二人でゆっくり、時間をかけて事をしたのは結婚前だと思います。 私は主人にもっと求めてほしいし、どうすれば状況が改善するのかわかりません。 なんとなく「もっとしたい」「もっと楽しみたい」とは伝えましたが 「・・俺もそう思っているよ」と主人は答え、それ以上は話題にしたくない雰囲気でした。 もともと主人は下ネタは話しませんし、ラブホテルも誘いましたが 「そういう場所には行きたくない、俺は潔癖なのかも」と言われてしまいました。 正直、欲求不満です。 皆様改善方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タイミング・・教えて下さい!

    不妊治療中で現在クリニックに通っています。 先週土曜日(11/10)のタマゴチェックで19ミリとのことで 日曜日にタイミングとってね、と言われました。 タイミングを取れたのは日曜の夜中というか日付が変わって 月曜日の午前2時頃でした。 いつも悩むんですが、この場合Hしたのは日曜といっていいんでしょうか? それとも月曜日になったのだから月曜日というのかな? 日付が変わってまだ2時間しかたっていないけど・・・。 月曜日の午前9時にフーナーテストのためにクリニックに行き 排卵は直前、今日かもね、とのことでhcgをうちました。 排卵が月曜日なら、排卵日前日(というか限りなく当日に近い?)に Hしたことになるし、タイミングは大丈夫だな、と思っていたのですが 今朝の体温が昨日より更に低くガクっとさがり、もしかして昨日排卵 していないんじゃないの?!と、思っています。 火曜の今日が排卵だとすると、日曜日深夜(月曜の午前2時)のタイミングで精子君は間に合っているでしょうか? 今日も主人が帰ってきたらタイミングをとろうとは思っているのですが帰宅するのが深夜なため、早くても22時位だと思います。 排卵日当日の夜でも可能性あるでしょうか? 年内に妊娠を希望していたのですが、なかなか難しいですね・・。

  • 妊娠だと思うけど・・・

     以前からずーっと赤ちゃんが欲しいと思っていて、昨年の11月まで不妊治療をしていました。治療といっても夫婦とも特に致命的な原因はなく、一通りの検査(フーナーテスト、卵管造影)のあと7ヶ月タイミングをはかっていました。でも主人も私も仕事が忙しくなかなか上手くいかずしばらく通院をやめようと思っていた矢先、生理が遅れたのです。(私は早まっても遅れたことはほとんどない)と、言っても2日なんですけど・・・早速妊娠検査薬を試したところ「陽生」でした。  でも今も生理痛のような鈍い下腹痛が続いていて何となくおりものもピンク色のような感じです。このまま流産という事になってしまうのでしょうか。妊娠しても腹痛があったという方、教えてください。

  • 出産後の、主人の送り迎えについて

    出産後の、主人の送り迎えについて 現在、妊娠8ヶ月です。不安なことは色々とありますが、出産後のことについて質問です。 主人は仕事で毎日、帰りは深夜1時です。 駅から徒歩30分ほどあるため、私が毎日車で迎えに行っています。 (出勤時は駅までバス) 出産後1~3ヶ月は、赤ちゃんはまだ昼と夜のリズムもあまりないと聞くので 一緒に車で迎えに行ってもよいとは思うのですが、 夜はしっかり寝るようになった頃のことを考えると不安です。 せっかくぐっすり寝たのに、車に乗せて起こしてしまうのではないでしょうか。 睡眠のリズムを壊してしまうのでは・・・? かと言って、家に1人置いて出て行くのも怖いです。時間的には15分ほどですが。 主人は、「その時期になったら自転車で通勤するよ」と言っていますが 朝8時過ぎには出勤、深夜1時の帰宅で自転車通勤って身体的にも辛いんじゃないかと思います。 冬の寒い日や、雨の日もありますし…。 仕事の忙しさが今後、緩和され、少しでも帰りが早くなればいいのですが それも今のところは難しそうです。 どうするのが一番よいのでしょう。

  • 仲良しのタイミング

    初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 妊娠を望んで2年。なかなか妊娠出来ずにいます。 生理の周期は28日~40日とバラバラ。病院に通いたくても主人の仕事の都合で海外に住んでいるため難しいです。 そこで排卵検査薬を使いながら毎回タイミングをとっているのですが、それでも妊娠ができないので仲良しのタイミングがあっているのか不安になり投稿させていただきました。 先月の例 7/19 排卵検査薬 かなり薄い陽性 23:00頃仲良し 7/20 排卵検査薬 薄い陽性 7/21 8:30頃 排卵検査薬 陽性 21:30頃 排卵検査薬 陽性 23:00頃仲良し 7/22 排卵検査薬 昨日より薄い陽性 7/23 排卵検査薬 陰性 このような感じなのですが間違っていますか? まとまりのない文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう