• 締切済み

一度働いた事がある派遣会社に再び働く場合の雇用保険・失業給付について・・・。

派遣でまた転職しようと思っているものです。 例えば、派遣会社A・B・Cと転職し、失業給付を受給したとします。その後、再び、派遣会社AorCの仕事をする場合、雇用保険・失業保険はききますでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• yama1998
回答No.2

雇用保険の受給条件を満たしているのなら以前の受給に関係なく,受給は出来ます。 C社で離職票をもらい給付金をもらっていて、再度AやCで就業し受給条件を満たしての退職後に再び受給は可能です。 あくまで新たに就業した雇用保険に何ヶ月入っているのかが条件で、以前の派遣会社で受給していたとかは関係ないです。再びC社で離職票をもらって手続きできます。 但し昨年10月から受給条件が厳しくなっているので、まずその受給条件に該当するかのほうも考慮したほうがいいでしょう。

KOmaTTA7z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨年の10月から受給条件が厳しくなっているとは知りませんでした。 明日、ハローワークに問い合わせてみようと思います。

• get777
回答No.1

C社を辞めた直後にC社に入社というのはNGだと思いますが・・・。 一番確実な回答を知る方法は、最寄のハローワークに聞くことです。 速攻で解決すると思います。 匿名でも教えてくれるますよ。(私も似たような事を聞きました)

KOmaTTA7z
質問者

お礼

なかなか問い合わせる時間がなかったので助かりました。 ありがとうございます。 時間が空いたとき、ハローワークに問い合わせてみようと思います。