• 締切済み

フリーシフト制バイトの帰省

今アルバイトをしています。「週2~OK」となっていて、今のところ週5日で働いています。 まだ先のことですがお正月は1週間ほど実家に帰ろうと思っています。お正月くらいは家族と過ごしたいなあと…。その時はうまく調整(週の頭の2日勤務→この週から次の週をお休み→週の終わりを2日勤務)して帰省したいと考えています。 このアルバイトは前月に、自分の携帯電話から働きたい日や休みたい日を送信するというものです。そして会社側が勤務地を決めるというものです。一緒に働いている人に聞いたら「大丈夫!週1日しか働かない週があると何か言われるけど、週2日しか働かない週は大丈夫だよ」って言ってくれました。担当の方もそういって下さって…。 深く考えすぎでしょうか。アルバイトは初めてでいろいろと不安です。お願いします。

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.2

バイト先に聞いてOKならそれでいいのでは? このサイトで聞いて何か結果がわかりますか?

noname#58943
質問者

お礼

ありがとうございます!!聞いてみたいと思います!!

• zorro
回答No.1

採用者の考えひとつで取り扱いが決まります。大多数がかまわないといっても雇い主が許可しないと休むことはできません。雇い主に相談してください。

noname#58943
質問者

お礼

ありがとうございます!!相談してみます!!