• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDの読み込みが出来なくなりました

東芝のノートPC「dynabook/TX450LLS」を使用しています。 しばらく前からDVD-Rの読み込みが出来なくなり、ついにCDの読み込みも出来なくなってしまいました、。ituneに音楽が取り込めず困っています。 デバイスマネージャでチェックしたところDVD/CD-ROMの部分に!マークがついており、故障したものだと思っています。 そこで外付けドライブを購入しようと検討中なのですが ・外付けドライブを購入すれば、CD、DVD-Rの読み込み、DVDの鑑賞、CD-R、DVD-Rへの書き込み、はできるようになるでしょうか? ・ドライブにもDVDドライブ、CD-Rドライブなど複数種類がありますが、どのドライブが上記の機能を満たしているでしょうか? を教えていただきたいです。 以上よろしくお願いしますm(__)m

noname#123715
noname#123715

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>外付けドライブを購入すれば USBポートがあれば簡単に接続できます。 下記のようなDVDマルチドライブを買えば すべてOKです。 http://panasonic.jp/p3/multi/p968/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 安めの物を探して購入しようと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

僕も東芝のノートを使っております。 >そこで外付けドライブを購入しようと検討中なのですが~ ↑ 確かに、外付けのスーパーマルチを使えばCD&DVDの書き込みや読み込みとかDVDの鑑賞は出来ますが、リカバリが出来ません><。。。 僕もPCのドライブが故障し、外付けのスーパーマルチを買おうと思いましたがこの教えて!gooで他の人の相談を見てリカバリが出来ない事を知りました・・・参考までにして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござます。 リカバリができないのは辛いですね…とりあえず応急措置として外付けを買ってみようかと思います。