• ベストアンサー

CDを焼きたい再び・・

音楽をメディアプレーヤーに覚えさせて、やっと焼く寸前迄こぎつけたのですが、「空のCDをドライブに挿入してください」でCD-Rを入れてもウーンと言うだけで何にもなりません。認識してない感じ。 OSはXP CD/DVDドライブは 上部5インチベイ CD-ROMドライブ (CD-ROM読込:最大52倍速) CD-R/RWドライブ(CD-R書込:最大48倍速/CD-RW書換:最大24倍速 *8/CD-ROM読出:最大48倍速 CD-Rはmaxellのデータ用CD-R 何か間違ってるのでしょうか? 初めての作業で分からず昨日から質問させていただいてます。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carameron
回答No.2

空のCDを入れて次のアクションまで時間がかかることもありましたよ。 すぐにCD-Rへ書き込みが始まるわけでなく検査や変換などもあったような気がします。 もう1度様子を見てみてはどうでしょう? 余談ですが、書き込み速度も初期設定では最速になっていたような気がします。 書き込みエラーが連続したので速度を落として解決しました。

noriri-no
質問者

お礼

解決しました。 私は、メディアプレーヤーだけでCDを焼く事が出来ると思ってたのです。それで、どうしても出来ないからCD-RLiteを起動させてメディアプレーヤーも起動させたら簡単に書き込みができたのです。 何だか良く分からないのですが、回答に感謝してます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azicyan
回答No.1

ソフトは何でしょうか? B’sであればお力になれるかもしれません

noriri-no
質問者

お礼

CDL Liteというソフトが入ってますが、メディアプレーヤーでCDに焼く事が出来ます、とここで教えてもらったのでそれでやってます。 いまいちしくみやら分かってないのでどういうことなのか分からないのです。 音楽をメディアプレーヤーに覚えさせて、それからデバイスへ転送→CD-Rを入れる、とこのところでつまずきました。 無知な私に助言、お願いします。