• 締切済み

旅行会社の倒産・クレジットカードでの支払い

海外航空券を申し込んでいた旅行会社が倒産しました。 旅行を催行することができません。と連絡が来たのですが、 申し込んでいた航空券が無効になってしまうのでしょうか? また、支払いはクレジットカードでまだ引き落とされていません。 クレジットカード会社に連絡したら引き落としをとめることができるんでしょうか? またできない場合、旅行業協会から全額返金してもらえるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

おそらく無理でしょう。旅行会社はおそらくクレジットの会社からすでに貴方名義のローンを組んでいると思います。  潰れそうな会社とはローンを組まないことです。  でも、そんなことは分かりませんよね。  お悔やみ申し上げます。

-uikyou-
質問者

お礼

やはり無理なのですね。 ありがとうございました。