• 締切済み

活性化エンタルピーと反応速度

学校の図書館で少し調べたのですが、いまいち分からなかったので、ヒントなど教えてください。よろしくお願いします。 触媒を使わずにある反応を行ったところ、活性化エンタルピーは12kcal/molであった。そこで、触媒を使ったところ、活性化エンタルピーは12kcal/molに減少した。反応を25℃で行うとして、反応速度は何倍になるか?ただし、活性化エントルピーは、触媒の有無に関係なく一定とする。

• 化学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

減少してないし. アレニウスの式の活性化エネルギーの中身を考えてるだけの話.