• 締切済み

まったく行動が起こせない

miranoriの回答

• miranori
回答No.3

26歳 男性です。 文面を見る限りでは些細な行動から行動とれないと いう所で悩んでいるみたいなので相談センターの 「頑張れ」というアドバイスも響かないと思います。 私ならという事で聞いて下さい^^ 私は打たれ弱い性格の為、行動に移せない事もよくあります。 大学の相談センター以外にも職安にいるカウンセラーなど 相談できる人を有効に活用したらどうですか? 人生なんてどう転ぶか分からないのでちょっとしたきっかけで 考え方は変わると思いますよ。 今までを振り返ってみてサボリ癖の兆候は自分で感じますか? 私もその癖があってその割には自信家だったので 会社で良く先輩に怒られましたよ;; 今思えば指導してくれてありがとうございますと言えますが。 こんな事をいってもしょうが無いですが、 歳をとっても駄目な大人はいっぱいいます。 あまり今の自分を否定せず、若い時にサボリ癖を直そうとする 姿勢を大事に自分のペースで頑張って下さいね。 普段と違う場所にふらっと出かけてみるのも 気分転換にはいいんじゃ無いですか? 大学に行けなかった私からすると大学に行ける頭がある 質問者様が羨ましかったりしますよ^^

Army35
質問者

お礼

返答遅れて申し訳ありません。ありがとうございます。 そうですね。どうなるか分かりません。と言ってもまだ大学生の子供ですけども。 その上でも下でもいい、何か変わってくれるキッカケが欲しいです。 今は前の大きなキッカケを期に坂を転げ落ちてるような状態です。自分でとめようにも止められないといったような。 それはただ自分が何もしてないだけでもあると思います。ただ、そろそろ誰か止めてくれたら嬉しいな・・・と。そう思うんです。 まさに他力本願です。 もともと、めんどくさがり屋ではありましたが、それでも事はこなしていました。いや、サボり癖ですね。 自分は同じように自信・プライドだけは高いようです。ただそこから出てくるのは自尊心じゃなく見栄ばかりです。 大学生という今、虚栄心に包まれてヌクヌクと生活しているからなんとかなっているのでしょうが、なくなったら自分はどうなるか思いもよりません。 駄目な人がたくさんいたとしても、自分はそうなりたくはありません。見栄っ張りですから。 なのに何もしていないんです。「立派になりたい、でも何もしたくない」ただの駄々っ子と同じなんです。現代っ子です。 出かけたり遊んだり、もう数ヶ月続けてきました。これ以上必要はないはずなんです。就職活動まで日もないわけですしね。 結局、自分でどうにかしない限りどうにもならないというのは分かってはいるんです。が、何もしないんです。 解答ありがとうございました。