• ベストアンサー

ベッカムのアメリカ人気って?

最近ベッカムについて、あまりテレビで報道されませんが今彼はどうなんでしょう? アメリカで人気なんですか? 最近のベッカムについて情報ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試合データは以下URLで見る事が出来ますよ。今の所ほとんど全ての試合でフル出場しており、3ゴールを挙げているようです。 http://soccernet.espn.go.com/players/gamelog?id=8880&cc=4716 「人気」と言えば昨シーズンの観客動員データですが、LAギャラクシーのホーム入場者数は約16%、ロード(アウェイ)入場者数は実に40%以上の伸びを記録したそうです。LAファン以外でもベッカムを見たい人がこれだけ多く居たという事ですね。ただ、これらのいわば急造ファンをいかに固定ファンに取り入れていくか、という点を指摘する記事もありますね。 また、当然ながらユニフォーム売り上げ、スポンサー獲得など、セールス面での成果は十分挙げているようです。