• 締切済み

HDDテレビからのダビング

今、我が家では日立製WOOO(W37P-HR9000)を使用しています。 HDDにテレビ番組を録画したものがたまっていて、HDD要領がいっぱいになりつつあります。 今まで少しづつ整理はしたのですが、ダビング方法や、対応機器が分からないままで、 容量を少なくすることでごまかしてました。 最近ごまかしも聞かなくなってきたので、外部に移したいんです。 どなたか、外部機器への出力、ダビング方法などわかる方がいましたらお願いいたします。

noname#61129
noname#61129

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

取扱説明書のP38ページ 「i.LINK対応機器と接続する」を見て下さい。 日立製の地D対応DVDレコダーは現在販売販売されていません。 オークションにあるかも知れませんがお勧めできません。 理由は価格COM等の書き込みを参照して下さい。 新たに地D内蔵DVDレコダーを購入されたほうが良いと思います。 250G Wチュナーで6万円位から購入出来ます。

関連するQ&A

  • HDDに録画したものをビデオテープにダビングしたい

    現在Wooo(W37P-HR9000)を使っています。 HDD内臓なので、それに色んな番組を録画しています。 その番組で、実家の家族に見せたいものがあったので、 ビデオテープにダビングして持って行こうと考えました。 前から使っていたビデオデッキをWoooに接続して、 ビデオにダビングできるでしょうか? 今までの考えで行くとWoooで再生して、Woooの出力端子にAVコード(?)を、ビデオデッキのほうは入力端子にさせばできるかな?と 思ったのですが、ちょっと試したところできませんでした。 つなぎ方が間違っているのかもしれませんが、ちょっと説明書を見ると 「iLink対応機器・・・・」という言葉が出てきます。 ビデオはアナログだから関係ないのかな?って思うんですが・・・ 実際にHDD⇒ビデオへのダビングはAVコード1本でできるんでしょうか?

  • デジタルテレビからのHDDレコーダーへのダビングについて

    現在日立のWooo42型のテレビのHDDにデジタル放送の番組を 録画しています。 そしてそのテレビには東芝のDVD&VHS&HDDタイプの アナログレコーダーを接続しています。 普段はそれでDVDを見ることしかないのですが、 woooのHDDに録画している番組がたくさんになり、出来ればそのレコーダーのHDDかDVDへダビングしたいと思っているのですが、 そんなことは可能なのでしょうか? もし、可能であれば接続方法や操作の仕方などを 詳しく教えていただけないでしょうか。

  • HDD内蔵テレビからのVHSへのダビング

    テレビに内蔵されているHDDに録画したテレビ番組を、手持ちのビデオデッキに録画したくて質問します。 (ちなみに、ダビングしたい番組はデジタル放送でした。) テレビは日立Wooo【W42P-HR8000】で、ビデオデッキは12,13年前のビクター製S-VHSビデオデッキを使っています。 デジタル放送でも、VHSへのダビングなら可能だというところまでたどり着いて いろいろ検索して試してみましたがどうも上手くいきません。 今現在、テレビとビデオデッキはつながっていてテレビ番組(ケーブルテレビ・地上アナログ)は録画することができます。 どこをどうすればダビングできるのでしょうか? また、VHSにダビングしたものをDVDにダビングできますでしょうか? わかりにくいかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • HDDの映像をDVDにダビングしたいんですが…

    この質問なんですが、レコーダーに録画したHDDの映像を DVDにダビングしたいんですが ダビング機能でダビングすれば?…と思われた方 申し訳ありません…そういう意味では無いです 更に、外部機器には詳しく無い為 情報不足が存在する様でしたら補足しますんで指摘して下さい 実は私の持ってるDVDレコーダーなんですが 最近不具合から、HDD→DVDへのダビングが 全く出来ない状態です 正確に言うと、HDDでは録画も再生も出来ますが DVDの方が、再生は出来ますが 録画が全く出来ない状態なんです ちなみにDVDの方は、初期化も出来ない状態です ただ…この様な場合、1番簡単なのは 新しいくDVDレコーダーを買えば良い事なんですが 現時点では、予算の都合上とても買えない状態なんです 更に、DVDレコーダーの中にも 消したく無い貴重な地デジ番組もHDDには入っており 一応、今の状態だとビデオ時代のダビングみたいに 外部出力での録画しか知識が無いです 但し…これは知識も浅い上にネットで見たんですが DVDレコーダーから外部出力で、録画出来る(?) DVDのドライヴの様な物も見つけました しかし、この機器に関しては 使い方等も載って無かった為、どんな物かも分りませんでした そこで聞きたいんですが、現時点で 外部出力からDVDにダビング出来る方法は無いでしょうか?

  • テレビに録画したものを、レコーダーにダビングしたい

    日立WoooのHDD付きのテレビを使って録画していたのですが、 どうしても容量が不足してきたので、最近、三菱のブルーレイレコーダーを 買いました。 テレビのHDDに録画してるものを、モニター出力をコンポジット端子で、 レコーダーに繋いで(三菱のレコーダーにS端子はありませんでした) ダビングしようとしたのですが、うまくいきません。 テレビで録画番組を再生し、レコーダーの録画ボタンを押して ダビングするのですが、どうしても音声だけが録画されて 映像が真っ黒のままになってしまいます。 ビデオデッキから、同じようにコンポジット端子でレコーダーに繋いで 昔のビデオの番組をダビングしたら、うまくいきました。 どうしてなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日立Wooo P42-HR01 でテレビ番組をHDDに録画しました。こ

    日立Wooo P42-HR01 でテレビ番組をHDDに録画しました。この番組をパソコンのHDDに取り込みたいのですが可能でしょうか?もし可能だとすれば、どのようにすればよいか教えてください。

  • HDD内臓テレビのHDDからDVDへのダビング

    質問します。 日立WooのHDD内臓タイプを視聴しています。録画は内臓HDDに録画してますが、保存版としてDVDへのダビングをしたいのですが、可能でしょうか?可能であれば方法を教えていただけませんでしょうか。 録画番組はスカパーの音楽番組です。 よろしくお願いします。

  • 日立のwoooのダビングについて質問です。

    日立のwoooのダビングについて質問です。 テレビは W37P-HR8000 を持っていて レコーダーはソニーのブルーレイを持っています。 同じ日立のレコーダーならダビングができるようになった というのを聞いたのですが ソニーのブルーレイでは無理でしょうか? 画質が落ちても構いません。 何かいい方法を知っている方 よろしくお願いします。

  • 内蔵HDDから外部への録画

    内蔵HDDから外部への録画 TVは日立のHDD内蔵WOOOを使用しています。 HDDからDVDレコーダーに録画したいのですが、TVからの出力はHDMI出力端子1つのみで、コンポジット出力端子もありません。 どのような方法がよいでしょうか、また適当なDVDレコーダーの機種は何でしょうか? (ちなみに信号のアナログ、デジタルどちらかにこだわりはなく変換等も含めて)

  • HDD内臓テレビに録画した番組をi.LINを使用しないでブルーレイレコ

    HDD内臓テレビに録画した番組をi.LINを使用しないでブルーレイレコーダーのHDDにダビングする 方法があれば教えてください。テレビは日立のWOOO。レコーダーはソニーです。 

専門家に質問してみよう