• 締切済み

男性は彼女の細かいことはすぐに忘れるのですか?

私の彼氏は、よく間違えます。 例えば、先月もデートでスカートをはいていたのに、「スカートは3ヶ月ぶりだね。かわいいよ。」とか2回目の下着なのに「この可愛い下着は始めて見たよ。」など普通にいいます。 その都度、私も訂正すれば良いのでしょうが、なんだか言うのも嫌になるほどです。 男性はこのような細かいことはあまり覚えていないのでしょうか? それとも本気で愛されていないから覚えてもらえていないのでしょうか?

みんなの回答

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.7

#4です。 ご質問から10日経っていますが、細かいことを一方的に気にしているあなたの方に多くの問題点があると思います。 >男性はこのような細かいことはあまり覚えていないのでしょうか? ←男性の女性のといったことは関係ないですよ。 6人もの方があなたのご質問に回答いただいているのに、あなたは一言のお礼もしていませんね。 あなたは相手にばかり気遣いを求めるだけの一方的な人間なのだということがよく現れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

人によりけりだと思いますよ。 私の今の彼氏は会話の内容ほとんど覚えててこっちが忘れてる事まで覚えてますが、前の彼氏は全然覚えてませんでした。 友達の彼氏なんかも忘れてる子が多いようですので今の彼氏が珍しいかのかもしれません。 確かに覚えてないときはショックでした…。 ただ、そのときそのとき一生懸命愛してくれている実感はあったので だんだん気にならなくなっていきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

もちろん、個人差もありますが、一般的に言われるのは女性は木を見ていて、男性は森を見ているという現象ですね。そして、女性は実に細かいところまで覚えていますが、男性は本当に必要と思われる情報以外は捨ててしまう(忘れてしまう)ということもよく言われます。 忘れるより覚えているほうが優れていると思いがちですが、実はこの「忘れる」ということも脳みそで複雑な情報処理をする上で大事な要素であったりするようです。少し前にあの天才チンパンジーのアイとその子供、大学生などを使って記憶力のテストをしてみたら、アイの子供が抜群の成績で、大学生は足元にも及ばなかったとか。 まぁ、「細かいところまで覚えていない」というのは「性差」というものだと理解して、相手に合わせておけば良いでしょう?わざわざ訂正することで何らかのメリットがあるかといえば、何も無いのですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.4

こんばんは。 細かいことでも覚えていることと覚えていないことがありますね。 人にもよりけりですから。 覚えていることでも、あえて覚えていないような(というより気にしていないような)感覚で接することもありますよ。 何でも細かくよく見ていると彼女に感じさせすぎたら、彼女も息が詰まると思いますから。 訂正のことですが、かえって訂正されるより、ほめてもらったり意識してもらっているのであれば、ありがとうと受けておくほうが正解だと思います。いちいち訂正されれば、細かいことをいちいち覚えている行為と同じで、今度は彼が貴女のことを「面倒な女だな」と感じると思いますが、いかがでしょうね。 本気で愛されていないから、というのはこの場合には関係ないと思います。それこそ「面倒」を通り越して「厄介な女」ととられかねませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.3

もっと言えば、一々服を褒めなきゃいけないって発想そのものが 基本的にはありません。 彼女と付き合ってるんであって、服と付き合ってるんじゃないんですから。 褒めるのはもちろん「可愛い」と思うからですが、 それは中身を褒めているのであって 服を褒めているのとは微妙に、しかし明確に違います。 むしろ、逆にお聞きしたいんですが そこまで委細漏らさず完璧に覚えていなければ 「本気で愛している」と見てもらえないんですか? 誤解を恐れず本音を言ってしまうと、 その発想にはかなり病的なものを感じますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

忘れっぽいだけなのかもしれませんね。 でも、「かわいい」とか言ってくれるんですし、ほんと悪気はないんでしょうね(^^)その都度言ってあげてもいいかもしれませんよ?! 実際に結構忘れっぽい人はいますよ・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20100/39844)
回答No.1

必ずしもそんな事は無いですよ。 彼女の事は細かく覚えている人もいれば、結構直ぐに忘れるというか 特に注意していない人もいますよ。 多分彼氏は悪意は全然無いからね。ただ覚えてないというか。 逆に全てを覚えていて逐一言われるのもどうかと思うし。 ただ、貴方のその気がついて欲しい気持ちは凄く分かる気持ちはしますけどね。でも良く間違える彼氏なんだし、そこが可愛いと思って付き合ってあげるのも優しさかもしれないけどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性欲をかきたてるには(男性の皆さんお願いします)

    こんばんは。 新しい彼氏とのことです。付き合って2ヶ月でキスはしました。 そろそろHもと思ってるのですが、いつも思うのが勝負下着のこと。。 最初は肝心だと思うのですが、ぜひ彼氏の性欲をかきたてたいと思います。 そこで下着のことですが皆さんはどんな下着に性欲を覚えますか? ブラ、パンツともお揃い?どんな色?どんな柄?どんな素材?どんな形状? 何でもけっこうですアドバイス下さい。 また、併せてどんなスカートがいいかも教えて下さい。 お願いします!!

  • 男性用のスカート

    男性の穿くメンズスカートというのがありますが、男性がスカートをはく時、下着のほかに下に何か穿いた方が良いものは何ですか?

  • 男性について

    男性は、女性のスカートの中は全員下着だけだと思ってる人が多いんですか?

  • 淡泊な男性??なのでしょうか

    20代後半の彼氏についてです。 付き合っては3か月になります。 メール(LINE)は毎日しています。 電話もお互いかけたいタイミングでかけています。(最低でも一週間に一度) また会話はあまりありませんが同じ職場なので顔は毎日合わせています。 ただデートの回数が最近減ってきたのですが… よくよく考えてみると、 付き合い始め~2か月目まではクリスマスシーズン+お正月で行きたいところがたくさんあったのでデート増。 2か月目~現在(3か月目)まではちょうど彼氏の趣味(スノボ)がシーズンに入ったことや 彼氏の体調不良(インフル×1、風邪×1)などでデートできなかっただけかな?とも思えてきました。 さすがにスノボから戻った翌日は会って!とも言い辛いですし 甥っ子、姪っ子のお守りなどもしているようです(実家なので) 【質問】 (1)彼は1か月くらいデートがなくても平気なようでしたがコレって淡泊な男性なんでしょうか? それとも今はただ単に趣味に意識が行っているだけでしょうか? (2)私はスノボにまったく興味がないのですが、シーズンが終わればデートの回数は増えると思いますか? 一応、行く都度こちらの許可を取りにくるので後ろめたさは感じているようなのですが… (3)もし淡泊な男性だった場合「デートしたい」や「会いたい」をどう言われたら嬉しいんでしょうか? ちなみに諸事情から浮気の可能性はゼロと言い切れます。 質問がたくさんになってしまいすみません。 みなさまのアドバイスお待ちしています。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 目を通してくださり、ありがとうございます。 年齢問わず男性にお聞きしたいのですが、もし彼女が浮気をしたら許しますか?許しませんか? 私には3年3ヵ月お付き合いしている彼氏が居るのですが、彼氏と最近あまり会えなくて、寂しさのあまり、『浮気をした』と嘘を吐いてしまいました。 どういう浮気をしたと言ったかというと、『私の兄の友達と5回くらい2人で会ったり出掛けたりした。寂しくて1人で居られなかった』という感じです。 キスも身体の関係もない、と言いました。 私は怒ってほしいというか、彼氏にとって私は必要なんだと確認したくて吐いた嘘なのですが… 彼氏は少し考えて、『もうしないなら、いいよ』と言われました。 あまりにもサッパリしていて、尚更寂しくなったし、彼氏は私のことを愛しているのか疑問になりました。 彼氏にとって私は、どうでもいい存在なのでしょうか? ちなみに彼氏は普段から、あまり怒らないタイプではあります。 宜しければ男性の方、回答宜しくお願い致します。 1、彼女が浮気(キスや身体の関係なし)しても許せるのか? 2、彼女が浮気しても怒らないし許せるのは、本気で愛していないからなのか? 3、本気で愛されているか確かめるには、どういう事をしたら良いのか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 20歳~25歳の男性に質問

    20歳~25歳の男性に質問 私は20歳~25歳の女です。 私は、女性と会う時はスカートの中にスパッツを穿きますが、男性と会う時はスカートの中にパンツ(下着)しか穿きません。 どう思いますか?

  • 男性とうまく付き合うには?

     大学4年の女です。この年になってもうまく男性と付き合えません。彼氏ができたこともありません。  デートに誘われても、1回で見限られてしまうことが多いです。最近またデートに誘われたのですが、また1回で見限られるのではないかと不安です。正直、男性とどう接すればいいのかわかりません。男性と接する上で、何か心がけることとかを教えてください。お願いします。このまま一生一人身なんて絶対嫌です。

  • 20代の男性について

    20代の男性で、女性のスカートの中は下着だけだと思ってる人は、多いんですか?

  • 男性に質問

    男性に質問です。 高校生です。 私には、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 学校まで迎えに来てくれて、公園へ行ったり、休みの日にはデートします。 家にも一回行きました。 まだ、プリクラを撮るときでしかキスをしてくれません。 なぜなのでしょうか?

  • 40代の男性へ

    遠距離恋愛、3ヶ月目で、3回目のデートで、彼氏の誕生日を迎えると思います。 彼氏さんは、今のところ、別に泊まって良いと、2回目のデートに関しては、言ってくれます。 2回目のデートで、たぶん初キスします。 1ヶ月後のお誕生日、 彼女のわたしが、日帰り、 または、別に泊まってしまったら、 ガッカリして、泣いてしまいますか?

このQ&Aのポイント
  • CorelCAD2021を新しいPCで使用することは可能でしょうか?
  • 古いPCから新しいPCへのCorelCAD2021の移行は可能でしょうか?
  • ソフトをインストールしていたPCが不調になり、新しいPCを購入しました。使用許諾には、1PCのみと記載がありますが移行は可能でしょうか?
回答を見る