• 締切済み

耳鳴り

4日前から耳鳴りがとまりません。 最初は、鼻水、鼻づまりから始まり、鼻のかみすぎかな?と思っていたのですが。 耳鼻科で診察・聴力検査をしてもらったら、中耳炎と診断されました。 薬を服用していますが、耳鳴りがとまりません。 同じ経験をされた方で、何日くらいで治りましたか? 心配ですので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

中耳炎による耳鳴りとは思えませんが。中耳炎でしたら鳴り出してから2~3日以内には回復することがほとんどです。急性難聴やメニエール病の初期段階の可能性も。鼻のかみすぎもあるでしょうが、他の病気などが並行していての発症かと思います。 先ず、掛かられた耳鼻科に、あと何日くらいしたら耳鳴りがなおり、完治するかを問合せてみましょう。あやふやな回答でしたら即、総合病院内にある耳鼻科での診察と検査を大至急に受けましょう。時間がありません、難聴やメニエール病の初期症状の場合には。

chacochan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受診・検査した病院はかなり大きな病院です。 そこでは、聴力検査と鼓膜の検査を行いました。 正常な左耳と比べて、耳鳴りのする右耳は多少悪かったですが、然程、問題ないようでした。 4日後に、再受診しますので、そのとき聞いてみます。

chacochan1
質問者

補足

受診・検査した病院はかなり大きな総合病院です。