• 締切済み

妻が私の知らない男に「ゆうパック」を送ってた

少し気になるので、相談させて下さい。 今日、郵便ポストを見ると、「ゆうパック」のお届け通知が届いていました。内容を見ると、妻(40歳)が個人名・自宅の住所で、私の知らない男に「ゆうパック」を発送していました。それもご丁寧にお届け通知不要に○をつけて。 妻に確認すると・・・・・・ 私:(お届け通知を見せながら)これってなに? 妻:・・・・・・・・・・・・(明らかに焦ってました) 妻:ああああ~会社の人に頼まれて送ったんよ。 私:わざわざ、お届け通知不要にして? 妻:でも変ね~。通知不要にしてたのに。 私:・・・・・・・・・・・・・ 妻:変に疑ってるなら会社の人に聞いてもらっていいよ 私:別に~ で、話は一旦終わったのですが、なんかモヤモヤしてます。妻に再度確認すればいいのだが、夕方から出かけていますので出来ません。 1.会社の人から頼まれた「ゆうパック」を妻の個人名で送る? 2.何を送ったんだろう? 3.会社から送る物なら、お届け通知不要にする? 4.家族に後ろめたい相手に送るとしたら、差出人本名で送る? 5.etc. 妻に男が居るかどうか不安に思う小心者ですが、アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

ご質問者さんにとっての最悪なケースかも知れません。自分はぼ奥様と同年代の独身男ですが、複数の人妻から色々と、手渡しでいただいてます。もちろん彼女たちのご主人には内緒です。 それにしたって、なぁーんでもないのです。ましてや奥様の場合は郵送ですから、お気に病まれることは皆無ですよ。通知不要になさったのは、よけいな心配をかけまいとなさったのでしょう。

• Sakura2568
回答No.8

私もネットオークションに一票 多分、自分ではなく誰かに出品の手続きをしてもらったのでは? 自分ではよく解らないシステムなので説明しづらかったのか、ご主人に内緒で売りたいものがあったのか。 たとえば独身時代の恋人からのプレゼントとかどなたかからの頂き物、内緒で買ったけど使えなかったものなど。追求されるとちょっと説明しにくいものなのかな~って思いました。 もし会社の人に頼まれての場合は・・不倫などのお手伝いかもしれないですね。自分の名前では送れない人への代わりの発送。 いずれにしても気になるならもう一度軽い感じで聞いてみては?

• suunan
回答No.7

普通にもっと詳しく聞けばいいじゃないですか。 どういう関係の人に何を送ったか。 それに、相手の男の住所氏名がわかってるんだから 浮気かどうか確かめるのは簡単です。

noname#151896
noname#151896
回答No.6

ネットオークションの評価300越えの46歳女です。 お相手の方の住所は他府県ではありませんでしたか?まぁたまには近場の事もありますが。 奥様が自分でオークションに出品する可能性が低いとすれば、会社の方が代行出品した可能性もありますよ。だから焦りながらも会社からって良い訳になったのかもしれません。 私も同年代の友達は自分では出品出来ないので、頼みたいと言われた事あります。 まぁ、浮気とかって事ではないような気がするのですが、せっかくなので、この機会に夫婦の絆を深めるチャンスにしてしまいましょうよ! 今回の事で浮気だったらどうしようと思ってしまった。 改めてお前の大事さを実感した。 もっと夫婦として仲良くして行こう。 もうこんな思いはしたくない。 次の休みには二人で旅行でもしようか。 俺はお前さえ居てくれたら幸せだ。 お前の事は、誰にも渡さない。 etc・・・ こんな機会なら、ちょっと位歯の浮くようなセリフでも素直に言えたりするものです。 言われた方(奥様)も、ちょっとニンマリ出来るんじゃないでしょうか。 実際、つまらないケンカで夫が言ってくれたこのような言葉を、私はいつまでも大事に覚えていて、たまに心の中で微笑んで居ます。 普段の生活で不自然な行動がないのであれば、浮気ではないように思いますよ。 女はいくつになっても愛されていたいものです。 あ~私愛されてるんだな~!って実感させてあげて下さい。 その実感があれば、女は男に尽くすんじゃないでしょうか。

• wolf125
回答No.5

私もネットオークションの発送っていうのに一票です。 こうやって主婦はお小遣いを稼ぐのですよ。 それまで追求されてはお気の毒というものです。 好きな人にはすっぴんを見られたくないってのと同じレベルだと思いますよ。

• mokatan
回答No.4

郵便物ぐらいだったら、心配することないと思いますよ? ネットオークションも出品にお金がかかるからと 既にやってる友人に頼んで出品してもったってことも充分考えれますから。 (実際、私は夫のIDで出品⇒発送等の手続きだけ自分でやってますし) >1.会社の人から頼まれた「ゆうパック」を妻の個人名で送る? これは会社によってはありますよ。 例えば、私は以前不動産会社で営業をしてましたが、家族に内緒で書類や資料等を送って欲しいといわれた場合等は全て個人名で送ってました。 >2.何を送ったんだろう? これはかる~く奥さんに直接聞いてみたらどうでしょう? 決して問い詰めるのではなく、「そういえばあれって何を送ったの??」みたいな感じで >3.会社から送る物なら、お届け通知不要にする? 会社から送る荷物って普通大量にありますよね?全てのお届け通知がきてたら、どれがどれやらわかんなくなるので不要にすることも充分考えられるのでは? それに今はどこでも追跡サービスがあるので、私はその番号を控えておいて通知の代わりにしてます。 このほうが情報がリアルタイムでわかるので、通知サービスほど時間もかからないですし。 >4.家族に後ろめたい相手に送るとしたら、差出人本名で送る? これは人それぞれだと思うんですが・・・、私だったら本名で送らないですね。 それに、No.2の方がおっしゃるとおり、浮気相手に何かあげるのなら普通郵送なんてせずに会って渡すと思いますよ。

munerinrin
質問者

お礼

個々のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 浮気なら会って直接渡す。普通はそうだと思いつつも、ひょっとしてと思うところが情けないです。

• mmtct
回答No.3

送った経験のあるものですが。 仮に、ですよ munerinrinさんの奥様が心配に思っている通りだとしても どんと構えててください。 そんなちっちゃなこと気にしてない、 どこまでも信頼してる、って感じで。 十何年も一緒にいれば一時的にそういったことも ないこともないです。 多分、ゆうぱっくで贈るというのであれば 心配なさるような範囲のものではないと感じます。 夫が真に自分のことを愛している、と再認識できれば よその男の人に心引かれることが 次第に馬鹿らしくなってきて やっぱり自分の事を一番に思ってるのは夫なんだと気付けば きっとmunerinrinさんの心配も ただの取り越し苦労になると思います。 いつも奥様は比べてるんです。 何か事あるごとに この人だったらより自分を 大事にしてくれてるんじゃないだろうか、って。 どうか不安を怒りや疑惑に変えることなく 今まで以上に奥様を大事になさって、愛してください。 きっとダイジョウブ。

munerinrin
質問者

お礼

経験者様のご意見参考になります。 >どうか不安を怒りや疑惑に変えることなく >今まで以上に奥様を大事になさって、愛してください。 >きっとダイジョウブ。 ありがとうございます。涙が出てきました。

noname#97655
noname#97655
回答No.2

私も1番の方と同じ事を思いました。 多分旦那様に内緒で何かをネットで売ったんだと思います。 女は馬鹿ではありません。。わざわざ浮気相手に物を送るなんて市内と思いますよ。 普通はなにか送るなら会いにいきますよ。。

munerinrin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ネットで販売ですか。 何を売ったんだろう?また新たな疑問が湧いてきました。

回答No.1

お届け通知の要・不要は人によっては全然どうでもいいことの場合もあるので、おいておいて。 ネットオークションとかで、あなたにはばれたくない物を売ったとか。 (貴金属。あなたからプレゼントされたけれど使わなくなった物。二人で買ったけれど日の目を見なくなったから「こっそり売ってもバレナイかな」と思った物。などなど) 経験はないのですが、浮気なら、別に小包で物を送ることってなさそうな気がしたので。 でも心配なら一応釘をさしておいたらどうですか「万が一お前が浮気したりしたら、俺は悲しくて気が狂って、何するか分からないんだからな!はあと♪」とか。 40代既婚女より

munerinrin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 PC音痴なので自分でオークションはマズ考えられません。 ただ誰かに頼んで、物だけ妻が送った!って可能性はありそうです。 >浮気なら、別に小包で物を送ることってなさそうな気がしたので。 確かに同感です。考え過ぎでしょうか。