• ベストアンサー

ヤフーゆうパックで送料が違ったとき。

ヤフーゆうパックで荷物を送るとき、あらかじめ重さなどを申告する必要がありますよね? http://takuhai.yahoo.co.jp/html/use_ref033A.html を見ると、もし申告した重さと違った場合は、差額を請求すると記載されていますが、誰に請求するのでしょうか? 差出人?受取人?ゆうパックの手続きをした人? どれですか? ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumi-n
  • ベストアンサー率52% (97/185)
回答No.1

ヤフーゆうパックのFAQより。 『Q: 申し込時にサイズや重量を測り間違えてしまいました。     A: 制限重量内で重量を測り間違えた場合は、料金の不足が生じる可能性がありますので、その場合は別途お申込になった方にご請求させていただきます。 なお、不足金額を精算していただくまで新規のご利用は受付できませんのでご了承ください。 不足金額のご請求は、郵便局からYahoo!ゆうパックに対して不足金額の通知があった後にご請求させていただきますので、最長でご利用から2か月程度かかる場合があります。 ご了承ください。』 とのことです。 一応そのURLを載せておきます。 『配送情報の登録・変更について』を見てください。

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/html/FAQ.html
eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう