• ベストアンサー

ゆうパックは着払にできますか?

こんばんは。 ゆうパックで荷物を送りたいのですが、受取人払にはできるのでしょうか? また、着払は手数料はかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

できますよ。 送料+20円の手数料がかかります。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/uke_cyaku/index.html
marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• y33gloria
回答No.3

可能です。20円アップになりますが。宅急便等でも着払いは少々アップします。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

• kane805
回答No.2

ゆうパックの着払いは可能ですよ。ただ、正確な金額はわからないのですが、手数料が受取人にかかります。手数料の金額は郵便局に問い合わせればわかりますよ(^・^)

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!